世界的名声アスリート100/長所を愛す/増やした5Kg ほか・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本目

結弦くんの初戦オータムのお知らせは、前記事ですウインク


スポルティーバからは、友野くん、草太くん、高志郎くんの記事も来てるね。
羽生、宇野に迫る成長に期待。 日本男子フィギュア若手3人の意気込み
高志郎くん、ハードなトレーニングで体重が2Kg増、
「ジャンプを跳ぶ時は少し重い感じもするけど、持久力はかなり向上したと思う」

結弦くんも、実は、この5年で体重を5Kgも増やしている。

2014年(ソチ)の頃は、52Kg。
今は、57Kg。



「肉に襲われる!」って言いながらも、
(たぶんね。。。これ、不用意にお肉を食べると、お腹を壊して大変な目に遭うって意味かと・・・。ウチのムスメも、こういうタイプだから・・・。)

毎日毎日、
頑張って食べて、

朝起きたら体重測って確認して・・・。

その積み重ねが、
あの軽やかで雄大なジャンプを実現させるしなやかな筋肉になったんだな、
筋肉があった方が体力が持つ、怪我にも強いっていうのもあったよね。

喘息の発作が起きても、2週間後の試合に間に合わせられるような頑強さも育めたのね・・・と、今更ながら、胸熱です。


ANAさんの所属アスリート紹介サイトが新しくラブなったので、
ぜひぜひ、アクセスしてくださいニコニコニコニコ

◆ANA所属 羽生結弦
https://www.ana.co.jp/ana-info/ana-athlete/hanyu.html

ガラケーの方のために、ぺたり。

メッセージ
こんにちは、羽生結弦です。いつもたくさんの応援、ありがとうございます。
何度も何度も繰り返し努力をし、最高の自分に挑戦して勝ちたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。






・・・・このQ&Aが、とっても味わい深いと思う。

Q.幼少時代をどのように過ごしてきたから今があると思われますか?
A.長所をうまく利用していたことだと思います。体の柔らかさをどんなことにでも生かそうとしていました。

どうしても欠点に目が行き、
欠点を直そうとすることにエネルギーを費やす人が多いけど、

結弦くんは、長所を愛し、長所を伸ばそうとしたんだね。
そのことが、世界一のスケーターと誰もが認める今に繋がったと。

これ、日本中の教育関係者に聞かせたいよ!!!!

Q.もし航空会社の社員になったとしたら、どの業務を担当されてみたいですか?
A.整備士がしたいです。機械を触ったりするのが好きなので。

ニコニコニコニコニコニコ
丁寧な仕事をするだろうな、整備士結弦。
命を預かっているという責任感をもって、
針の先ほどの疵も見逃さないような、
緻密な仕事ぶりが目に浮かぶ。


今年も、ランクインウインク
◆ESPN WORLD FAME (世界の有名アスリート) 100人

日本からは、28位 錦織圭 選手(テニス)と、
64位 羽生結弦 選手(フィギュアスケート)だけ。
(結弦くんは去年の70位からUPしました。それも凄いよね!)

めっちゃゴリマッチョな面々の中で、
一人だけ、妖精さんが混じってる不思議。


「For four minutes in February, Yuzuru Hanyu transfixed the world. When the Japanese figure skater stepped out onto the ice at the Pyeongchang Olympics for his long program, it was easy to forget that just weeks before, he couldn’t even practice his jumps because of a right ankle injury. But when he was done and the Winnie the Pooh dolls began raining down, we all knew the gold medal was his. -- AISHWARYA KUMAR」

「Yuzuru is a mystery, and he will always be a mystery, because he likes it like that.
Javier Fernandez, 2018 Olympic bronze medalist」
http://www.espn.com/espn/feature/story/_/id/26113613/espn-world-fame-100-2019#yuzuru-hanyu

去年詳しく書いたので、ざっと振り返りますが、
このランキングって、「検索数」「SNSフォロワー数」「スポンサー収入」によるランキングなので、アマの結弦くんのスポンサー収入は不明で、SNSをやってないためフォロワー数もゼロ。

それなのに、今年もランクイン。

フィンタースポーツからは、あのショーン・ホワイトが24位に入ってるだけ、結弦くんとショーンの二人って、超凄い。
(つまり、フィギュアスケート選手としても、結弦くんんが唯一のランクイン!!


こういうランキングに入ってるということも含めて考えると、

やっぱり、聖火点火者として結弦くんが登場したら、どんだけ世界が喜ぶか・・・・・とかね、

やっぱり、妄想しちゃうわ。


え???なんですと????

《ブリタニカ国際年鑑2019年版》だそうです!!!!
きゃーーーー爆  笑爆  笑


これは2018年版ですが、参考までに。



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
SPUR明日発売~フモさんからの伝言
フモさん・・o(;△;)o SPUR9月号 読んだよおおおおお・・・(´;ω;`)・・・
伊勢丹売り切れ!西川さんは、まだあるうう!!~西川さんクリファ第二弾
公開練習無し/五輪点火は羽生選手とサンスポは報じてるが?!
初戦はオータム!!

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。