(追記)FaOI富山 いよいよ今日!!!!!/JOCの不思議なツイート | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)①JOCツイートのリンク直しました。
②DOIについて、ちょっと独り言。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事には、結弦くん以外に誰のファンにお勧めなのかを追記しました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いよいよ、今日だねえーんえーん

みんなで、メール送ったり、
ツイッターに書き込んだり、
お願いし続けた成果だよね・・・・えーんえーん

あああああああ!!!!楽しみ~音譜キラキラクラッカー

◆7/27(土)11:55~13:00 BSフジ
『ファンタジー・オン・アイス2019 in TOYAMA』
 皆さまの熱いリクエストにお応えして、遂に実現!
 オリンピック2大会連覇の羽生結弦選手や、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手、グランプリファイナル優勝の紀平梨花選手など、世界を舞台に活躍する名だたるトップスケーターたちが富山に集結!氷上で繰り広げられる華麗な演技の数々、豪華アーティストとの夢の共演に会場は熱気の渦に包まれた!選手の横顔に迫る舞台裏の様子や独占インタビューを交え、世界最高峰のアイスショー「ファンタジー・オン・アイス 富山公演」の様子を、7月5日富山テレビにて放送したプログラムでお伝えする!

http://www.bsfuji.tv/fantasyonice2019/pub/index.html



他にも、今日はスケート関連がいろいろ。
結弦くん出ないと思うけど、念のため。

◆7/27(土)12:00~15:00 TBSチャンネル2
『Dreams on Ice 2019 特別版』

生中継ではお届けできなかったファン必見の貴重な映像をたっぷり追加!
【特別版 追加映像】※情報は2019年7月26日現在
☆出演スケーターのインタビュー映像をお届け!
☆生中継[6月30日公演]でお届けできなかった演目をプラス!
☆氷上では見られないスケーターの素顔満載!バックステージに密着!
(白岩優奈、横井ゆは菜、坂本花織、ネイサン・チェン、友野一希、市橋翔哉、etc.)
☆全ての演目は、会場音のみ(演技中)&ノーカットでオンエア!
※再放送あり 8/11(日)午後2:00〜午後5:30
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1825/

ところで、DOIって、”日本代表エキシビション”ってことなんだけど、告知画像を見ると、男子のメイン扱いはネイサン&ヴィンス。実際に、先のさいたまワールドでは、日本男子の上位2人に続いて、次の表彰台を狙える位置に日本男子が入っていないという結果になってしまった故の、興行としてのアピール力もないと見做されてるってこと。
このショーには、スケ連幹部伊東氏、強化部長の小林氏も来ていたそうなので、男子の層の薄さへの危機感は感じ取っているのではないでしょうか?
だとすれば、2018ワールドで5位入賞で、かつ、若い友野くんは、特強指定してがっつりサポートすべきじゃないかしらん?GPSだって2戦エントリーさせるんだし。GPSどころか、CSさえ出る意欲がなく、アイスショーとタレント活動しかしてない30代の選手に特強費を与えるって、何を強化したいのか、意味不明過ぎて、スポーツ庁に訴えたいレベル。


◆7/27(土)12:00~13:30 日テレ
メレンゲの気持ち
▽村上佳菜子

◆7/27(土)13:30~14:00 日テレ
目で見るルールブック
▽フィギュア高橋大輔…完璧演技のウラに驚きルール!

そういえば、
日本オリンピック委員会(JOC)は、唐突にこんなツイートを。
さすが、橋本聖子氏が副会長を務めるだけありますね。特強費をつぎ込んでアイスショーで活躍してもらってるのですから、そのアイスショーのチケットが売れ残っては大変ですよね。
でも、JOCがアイスショーに出る選手がいることをわざわざツイートするって、前代未聞じゃない?!?!
・・・・なんていうか、いろんな忖度を勘繰りまくられるレベルではないかと。はい。

◆日本オリンピック委員会(JOC)
@Japan_Olympic
昨季現役復帰した #フィギュアスケート の髙橋大輔選手が26日、アイスショーに主演。氷上を滑りながら迫力ある殺陣も披露した髙橋選手は、主催者を通じ「新しい挑戦にやりがいを感じた。この勢いを持ってシーズンを迎えられたら」とコメントしました。
(link: http://bit.ly/2MfAAy3)
bit.ly/2MfAAy3 #がんばれニッポン
https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1154715828593385472

ちなみに、ツイート内でリンクしたhttp://bit.ly/2MfAAy3は、「高橋大輔、滑りや歌などで魅了」という共同通信の記事です。



ザギちゃん、
先日の生放送番組では、散々な扱いで、
それでも笑顔で対応してて、なんて大人だったのでしょう。
今度は、どんな扱いだろ。

以前、ハビちゃんケイトリンたちが出た時は、ちょっと痛々しい扱いもあり、悲しくもなったのだけど。

◆7/27(土)15:00~16:00 TBS
『炎の体育会TV』
今夜7時~世界スーパースター錦織圭&ザギトワが参戦!…超本気になったSP

◆7/27(土)18:55~21:00 TBS
『炎の体育会TV 世界の錦織圭&女王ザギトワが…超本気になったぞSP』
フィギュアの女王ザギトワ&ロシア最強美少女軍vs炎の2番勝負!
本当に15歳!?ザギトワを破ったロシア、金、銀、銅メダリストが参戦!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-352969/



夜のスポーツニュースは、
今日から始まる昌磨くんのザアイスですね、今日からだから。


紀平ちゃんは、ザアイス出ないから、何だろ?って調べたら・・・ディズニーのイベントで滑ったのね。
◆【ディズニー】女子フィギュア紀平梨花がセレモニー登場!ソアリン衣装のミッキー&ミニーも

◆7/27(土)23:00~23:55 テレビ東京
『SPORTSウォッチャー』
宇野昌磨&紀平梨花
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/201907/14330_201907272300.html

◆7/27(土)24:35~25:15 フジ
『S-PARK』
フィギュアスケート紀平梨花17歳初演技
https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=439472

◆7/27(土)25:00~25:55 BSテレ東
『SPORTSウォッチャー』
宇野昌磨&紀平梨花





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
世界的名声アスリート100/長所を愛す/増やした5Kg ほか・・・
今年はOrigin!行きたい前橋、そして、HAPPYな。
全日本だけを目指し国際大会に出ない選手が特強?!?なぜ~~?!?!
(追記あり)アイスショーの世界6 ゆづ本レビュー

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。