ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




自分ひとりでノートを書いていても

マボロシを見つけられない時は

どうしたらいいですか?🥺

 

 

 

というご質問をいただきましたが

みんなノートを「解決するために!」

手段にしすぎな件🤣💓

 

 

 

 

いや、めちゃくちゃワカルのですが、

「解決するために!」で

ノートを開いているということは

「これは問題だ!」と思っている🤣

 

 

 

「これは問題だ!」と思っている限り

問題であり続けます

=解決しない😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「解決のため」という目的では

ノートを使っていません😊

 

 

 

自分を偽りなく見るため

現在地をまっさらに見るため

そう、

「観察するため」に使っています♡

 

 

 

自分のありのままの「今」を観察すると

あれ?変だな?とマボロシが

くっついていることに気付けます👻

 

 

 

思っていることとやっていることが違うな?

と矛盾に気付くことができます👻

 

 

 

本当の望みではなくダミーの望みを

追いかけているな?

と気付くことができます👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「観察」大優勝!なのです🥳

 

 

 

無理に寄り添わなくていいし

ポジティブ変換しなくていいし

解決しなくていい♡

 

 

 

それなのに人生の詰まりを解消する効果

バツグンなんだもん!

 

 

 

観察をせずにむやみに掘り下げても

ズレた方向へ堀り下がるだけ🤣

掘れば掘るほどズレていきます(笑)

まずそのままを見る!これ大事!

 

 

 

自分の領域外を掘り下げても

意味がありません😱

自分を見れていない時ほど

自分の領域外を必死に掘り下げています🤣

 

 

 

自分だけを見る!これも大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「我を張る自分」だけを見ていても

ズレてしまう🥺

(最近特にここに敏感になってきた!)

 

 

 

「我を張る私」つまり思考を

心の声だと勘違いしていると

 

 

 

心の声を聞いているはずなのにおかしいな?

いつまでもそこそこの現実なのは

なんでだろう?

ということが起こります🤣

 

 

 

心が嫌だって言うから!

心がまだ癒されてないって言うから!

心がまだ許せないって言うから!

 

 

 

その声は本当に

心の声(本当のわたしの声)ですか?

思考(我を張る私の声)

ではありませんか?🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

「我を張る私」「本当のわたし」

融合できるのがやっぱりノート!😍

 

 

 

オンラインサロンでは

ちょこちょこお伝えしていますが

次に作る継続講座では

このあたりもガツン!と伝わるように

したいなと思っています😊✨

 

 

 

そのためにはまず自分が体現!

私も日々「自分観察」を楽しんでいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートを書いたから幸せになる!

書かないと不幸せ!

なんてことは絶対にないです🙈(笑)

 

 

 

でも

 

 

 

自分のことがわからない

 

いつも同じパターンを繰り返している

 

ブロックや潜在意識のせいにして

 「変われない私」を楽しんでしまっている

 

自分の思考に自分が振り回されている

 

過去の出来事に縛られている

 

 

 

のなら!

 

 

ノートはあなたをものすごーく

助けてくれますよ😊💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー!ほらね!

ノート、マインド、資質の話になると

つい熱くなってしまう!🤣

 

 

 

これが私のヲタクポイントです🤭💓

 

 

 

「ヲタクポイントは売りポイント」

については【こちら】

 

 

 

 

 

 


7/6のランチ会では

ノートのこと、マインドのこと、

パートナーシップのことなど

なんでも聞いてくださいね♡

 

 


あなたのお話も

たくさん聞かせてください😊💓

 

 

 


 

 

 

【ご提供メニュー】
 
7/6  11:30  名古屋ランチ会
  6/14受付スタート
 
 
■自分で星がよめるようになる
 starlight星読み講座
 6/26受付スタート
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
■オンラインサロンつばめバス
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!