他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
小さな幸せを集めるアカウント
としてスタートしました。
 
 
 
そして途中から
「つばめ語録」と称して、
ひとことメッセージも
投稿し始めました。
 
 
 
 
つばめ語録、いつも楽しみにしています!
今日のつばめ語録、
スクショして保存しました!
 
 
 
 
と言っていただけることも
増えて、
とってもうれしいです(^^)
 
 
 
 
そのつばめ語録の中から
いくつかピックアップして
ご紹介させてください♡
 
 
 
 
一番反響が大きかったのはこちら
 
 
 
 
 
インスタでは自分の写真は
使わないのですが、
私的にも思い入れが強い
メッセージだったので、
わたしを全面に出しました(笑)
 
 
 
 
私たちは
「ただのわたし」じゃなくて、
「できるわたし」とか、
「優しいわたし」とか、
「愛されるわたし」とか、
 
 
 
「わたし」に何かを
つけたがります。
 
 
 
 
でも、そんなの
なんにもなくたって大丈夫だよ!
安心しよう♡
というメッセージが込められています。
 
 
 
 
私が好きなのはこちら
 
 
 
 
自分で書いた言葉なのですが、
今日何に笑った?
何がよかった?
というところを読むと、
ちょっと泣きそうになる…(笑)
 
 
 
 
頑張り屋さんの女性は
自己採点が厳しいです。
自分にもっと優しくしましょ♡
 
 
 
 
次はこちら
 
 
 
 
これを見ると、
ハッ!そうだった!と
原点に戻れます。
 
 
 
 
「誰にも何も言われないとしたら、
私はホントはどうしたい?」
やっぱり原点はここです。
 
 
 
 
 
ネガティブ脱出で
つまづきやすいポイントはここ!
 
 
 
 
ポジティブ=〇
ネガティブ=×
と捉えて一生懸命ポジティブに
なろうとしても難しいのです。
 
 
 
 
まず
ネガティブがダメなことだと
思っているところを
変えていきましょう(^^)
 
 
 
私はネガティブとの付き合い方を
日々お伝えしています♡
 
 
 
 
 
 
頑張る女性にお伝えしたいのは
こちら2枚
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張るのはとても素敵なこと。
 
 
 
でも、頑張っている自分を
認めることができなければ、
理想の結果を得られても、
苦しいまま。
 
 
 
 
頑張るなら
もっと自分に優しく、
他人にも優しく、
頑張りませんか?(^^)
 
 
 
 
と私は伝えたいです。
 
 
 
 
 
 
 
…という感じで、
自分で見返しても気づきがたくさん
ありました。
 
 
 
 
トップページのハイライトに
つばめ語録のまとめも
ありますので、
よろしければご覧ください(^^)
 
 
 
 
その時のあなたにぴったりな
言葉が見つかるかも♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後も1字1字大切に
投稿していきたいと思います!
 
 
 
 
 
あなたの笑顔の素に
なりますように…♡
 
 



【リンク集】 もご好評いただいて
います♡





 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!残席1
 
 
 好評受付中!満席→増席(残席2)
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集は2/23スタートです
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡
 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めるアカウント♡

つばめ語録も大好評!

こちらをクリック♡

 

YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【1月の人気記事】
▷空気が読めるいい子ちゃん、いつまで続ける? 
▷優しい世界へようこそ!笑顔の循環始めてます♡ 
▷これを捨てたら、ずっと欲しかった世界に手が届いた♡ 
▷モヤモヤするのは醜い自分を見たくないから 
▷笑えない時があったっていい!ちゃんと笑える時が来るから♡