他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
今日から2021年!
あなたにとって素敵な年で
ありますように…♡




私は
笑顔の循環の起点になりたい!
と思っています(^^)
 
 
 
 

家族、仲間、友人、クライアント様、
お店の店員さんなど、
私と関わった人が笑顔になれて、
それが持続したら素敵だなー♡
 
 
 

 
私から笑顔を受け取った人は、
ご機嫌になって、
さらにその人と関わった人まで
笑顔になる♡
 
 
 
 
笑顔の循環が生まれるんです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
その瞬間だけ笑顔になって
終わりじゃなくて、
笑顔(いい気分)が持続する
というのも
私のこだわりポイントです。
 
 
 
 
私と関わった人の心に
ポッと灯りを灯して、
それが長く灯り続ける、
みたいな感じです。
 
 
 
 
そして、その火を各自、
他の人にも分け与えることができる。
炎のリレー(笑顔のリレー)です♡
 
 
 
 
 
 
 
どうしてそんなことを考えるのか?
 
 
 
それは
日々の生活で疲れてしまって
不機嫌でいる人が多いように
感じるから。
 
 
 
 
 
患者さんが不機嫌だと、
処置する人も不機嫌になる。
反対に
処置する人が不機嫌だと、
患者さんも不機嫌になる。
 
 
 
 
お客さんが不機嫌だと、
店員さんも不機嫌になる。
反対に
店員さんが不機嫌だと、
お客さんも不機嫌になる。
 
 
 
 
そういうの
イヤだなって思うんです。
 
 
 
 
 
 
競ったり、蹴落としたり、
騙したり、悪口を言ったり、
そういうのもしたくない。
 
 
 
 
争うのもイヤ。
損得勘定なく、与え合いたい。
 
 
 
 
優しい世界を広げたい♡
 
 
 


 
 
でも…
こうなりたい!って思っているのに、
時々忘れてしまって
苦しくなることがあります。
 
 
 
 
 
苦しくなる時って、
大抵違う方向へ行っちゃって
いる時なんですよね。
 
 
 
 
苦しくなって、
「私はどうしたいんだっけ?」
と自問自答して、
 
 
 
 
ハッ!
笑顔の循環の起点になるんだった!
って思い出して戻ってくる。
ということを繰り返しています(笑)
 
 
 
 
 
笑顔の循環の起点になるために
今すぐできることは、
自分を満たすこと。
人に認められることじゃない。
 
 
 
 
自分をひったひたに満たすことだ。
そうじゃなきゃ、
人の心にポッと灯りをプレゼント
することなんて
できないもんね。
 
 
 
 
 
そんなわけで、
今日も私は
自分に優しく生きています♡
 
 
 
 
 
 
頑張り屋さんのあなたも、
時には自分に優しく
生きてみませんか(^^)
 
 
 
 
そうすることで、
あなたから
笑顔の循環が始まります♡
 
 
 
 
 
エネルギー不足だよー!
という時は、
ぜひ私に会いに来てください♡
 
 
 
 
笑顔の素をプレゼント
いたします(^^)


 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!
 
 
 好評受付中!
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評受付中!
 次期の受付は1/20開始です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡

 

 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【11月の人気記事】
▷「人生思い通り♡」のはじめの一歩
▷自己価値ってどうやって高めるの?
▷人間関係に苦しむ頑張り屋さんに必要なこと♡
▷自分を褒めるのが苦手な人の処方箋♡