他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
つばめさんのブログには
笑顔の写真が多く使われていますが、
笑えないとき、ありましたか?
 
 
 
というご質問をいただきました。
 
 
 
 
あなたは
笑えないとき、ありましたか?
 
 
 
 
私にも、ありました。
 
 
 
 
 
 
 
悲劇のヒロインに
なっていたくなるような
大失恋をしたこともありますし、
 
 
(立ち直るのに
5年以上かかりました笑)
 
 
 
 
 
仕事や人間関係のストレスで
162センチで体重が30キロ代に
なったこともあります。
 
 
(現在はたっぷり肥えて
いますのでご安心を♡)
 
 
 
 
 
正社員を退職する前は、
 
過敏性腸症候群、
胃腸炎、胃潰瘍等で
 
 
 
 
常に胃腸の調子が悪く、
いつもトイレにいました。
 
 
 
 
 
 
ふつうなら夕食後は
のんびり好きなことが
できるはずの時間なのに、
いつもトイレで過ごしていて(笑)。
 
 
 
 
私の自由時間がトイレなんて
もったいない~笑い泣き
と、よく叫んでいました(笑)
 
 
 
 
 
明日が来るのが怖い、
明日が来るのが嫌だ、
と夜眠れなくなってしまい、
 
 
 
 
無駄に起きている日々も
ありました。
 
 
 
 
 
 
当時はこれでも真剣に
悩んで生きていたのですが、
今の私からすると、
 
 
 
 
1人で抱えこまなくても
いいことを
1人で背負っていたし、
 
 
 
 
気にしなくてもいいことを
10倍くらいに増量して
気にしていたし、
 
 
 
 
なんでもかんでも
自分はダメだって
結びつけていたなぁ
と思います(笑)
 
 
 
 
そりゃあ生きづらいわけだ。
 
 
 
 
 
 
生きていれば、誰にでも
いいこともツライことも
ありますよね。
 
 
 
 
散々こじらせまくって、
今の私が思うのは、
人生にいいこと、悪いことが
あるっていうよりは、
 
 
 
 
本人がいいことだと感じる出来事と、
悪いことだと感じる出来事が
あるだけだ。
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
目の前の出来事に対して
自分がどう感じるかは、
自分の思考パターンが
影響します。
 
 
 
 
 
これまで生きてくる中で
ツライ経験をして、
それ以上自分が傷つかないように、
自分を守るために
 
 
 
 
ネガティブな思考パターンが
出来上がっていることも
多いです。
 
 
 
 
 
それをひとつひとつ
ノートで紐解いていって、
本当の自分を知る。
 
 
 
 
 
その結果、
今の笑顔の私がいます(^^)
 
 
 
 
 

あなたは今、笑えていますか?
 
 
 
 
笑えていないのだとしたら、
それはなぜでしょう?ショボーン
一緒に紐解いてみましょう♡
 
 
 
 
 
マインドアップスクール
でお待ちしています♡
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!
 
 
 好評受付中!
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集開始は1/20です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡
 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【12月の人気記事】
▷退屈な毎日を自分色に染めていこう♡