他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
私はこの1年、
本気で自分と向き合ってきて、
たくさんのものを手放しました。
 
 
 
 
歯科衛生士として
医院に勤務すること、
 
 
 
私なんて…という思い込み、
私なんて消えちゃえ!
という自分責め、
 
 
 
お金は貯めなければいけない、
贅沢は敵!という価値観。
 
 
 
 
などなど、
ここに書ききれないほど
たくさんのものを手放したことで、
だいぶ軽い私になってきました。
 
 
 
 
 
でも、まだまだいらないものを
たくさん抱えているような
気がしていて…。
 
 
 
 
 
先日、YUKIさん純令さん

 

(お二人ともPWA認定講師さんです☆)
が主催するお茶会に
参加したのですが、
 
 
 
 
そこでも話題は、
「もっと軽くなりたい♡」でした。
 
 
 
 
私がなぜ軽くなりたいと思うのか、
それは、
軽くなるって楽しいから(^^)
 
 
 
 
 
 
自分がひと皮むけるたびに
新しい世界が見えて、
 
 
(多分世界は変わっていないけど、
自分から見えるものが
ガラッと変わる♡)
 
 
気分がいいから。
 
 
 
 
 
軽くなった先にハッピーがあるから。
 
 
今すでにハッピーなんだけど、
その先を見たくなってしまう。
軽くなることの快感を
覚えてしまった(?)からかも(笑)。
 
 
 
 
 
軽くなれたら、
もっとすごいことになるぞ
という予感がするから。
 
 
 
 
 
 
今回も
エイっ!と勇気を出して
お茶会に参加したことで、
新しい自分に出会うことが
できました(^^)
 
 
 
 
 
私は超!慎重派で、
こう見えて(笑)現実主義なので、
 
 
これをしたら→こうなる
これを学んだら→こう生かせる
 
 
と、ついあれこれ考えてしまいます。
 
 
 
 
 
ところが
このお茶会に関しては、
主催のお二人にお会いしてみたい♡
で決められたんです。
 
 
 
 
 
 
お二人とも、
頑張りすぎてしまう自分を解放して、
軽く楽しそうに活動されていて、
お話を聞いてみたい♡
と思いました。
 
 
 
 
 
そして、とーーーーっても
おこがましいのですが、
お二人の空気感に、
「私、合うな♡」っ思ちゃって(笑)。
 
 
 
 
会いに行きました照れ
 
 
 
 
結果的に、
めちゃくちゃ楽しかったです♡
あたたかいお二人のおかげで、
人見知りなんて忘れて
爆笑しちゃってました(^^)
 
 
 
 
いい刺激もたくさん
いただきました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張らないって、
やるべきことをやらないとか、
人に迷惑をかけてもいい
っていう意味じゃない。
 
 
 
 
 
不必要な頑張りをやめる
ってことなんです。
 
 
 
 
不必要な頑張りとは、
 
 
人の価値観に合わせる
人からの評価を気にする
 
 
人の期待に応えようと
自分を殺したり、
自分に無理をさせたりする
などです。
 
 
 
 
 
 
 
 
無理して頑張らなくても、
あなたはすでにちゃんと
できています(^^)
 
 
 
 
頑張り屋さんのあなたは、
ほっといても自然に頑張るから
大丈夫♡(笑)
 
 
 
 
少し、自分がラクになる方向へ
意識を向けてみませんか(^^)
 
 
 
 
 
私と一緒にひとつずつ
手放していきましょう♡
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!
 
 
 好評受付中!
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集開始は12/20です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡
 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【11月の人気記事】
▷「人生思い通り♡」のはじめの一歩
▷自己価値ってどうやって高めるの?
▷人間関係に苦しむ頑張り屋さんに必要なこと♡
▷自分を褒めるのが苦手な人の処方箋♡