他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
突然ですが
 
直感ってありますか?
信じますか?(^^)
 
 
 
 
私の中で直感とは、
預言みたいなもの?(笑)とか、
 
 
 
 
よくTVドラマで出てくる
「刑事の勘」とか「女の勘」
みたいなもの。
という認識でした。
 
 
 
 
 
 
私は超!慎重派なので、
勘で行動するなんて絶対に無理!
というタイプ。
 
 
 
 
「なんとなく」で決めることも
ほとんどありません(笑)
 
 
 
 
 
なので、
私には直感なんてわからない。
私には関係ないことだ。
と思っていました。
 
 
 
 
 
それまで
全く目に入ってこなかったのに、
ある日突然出会った、
 
作家、ワークライフスタイリスト創始者の
宮本佳実さんの
「全て思い通り♡」という言葉。
 
 
 
 
 
 
 
それから無性に
ノートに書きたくなって、
 
 
あらゆること
(自分が消化できずにいた気持ち、
不安、理想の未来など)
を書きまくる日々が始まりました。
 
 
 
 
 
そうしているうちに、
突然ブログが書きたくなって
しまいました(笑)
 
 
 
 
えーー!?ブログやるの!?
自分にとまどいながら
ブログを投稿し始めました。
 
 
 
 
 
そうしたら、
このネガティブな自分と
うまく付き合っていく方法を、
ひとりで悩んでいる人に伝えたい!
 
 
 
 
なんておこがましいことが
思い浮かんでしまいました。
 
 
 
えーー!?そんなことやるの!?
できるの!?
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、
ワークライフスタイリスト養成講座を
受講することに。
 
 
 
 
えーー!?
眺めているだけの世界
だったのに!?
 
 
 
 
 
 
 
ワークライフスタイリスト養成講座の
講師の長谷川なみえさんと、
この流れを話す機会があり、
 
 
 
 
 
その時に
「それ、全部直感だよ。
その直感を大事にした方がいいよ」
と言っていただき、
びっくりしたのでした。
 
 
 
 
 
これ、直感なの!?
直感ってもっとなんか
すごいものだと思ってた。
 
 
 
 
 
でも実際に、
自分には思いつかないような
ことを思いついたり、
そのとんでもないことを
なぜか実行しちゃったり…
 
 
 
 
 
無意識のうちに
直感で選んでいたんだなぁ。
自分ってこんな人だったっけ?(笑)
 
 
 
 
 
 
直感を磨くには
どうしたらいいんだろう。
 
 
 
 
やっぱり基本は
自分と仲良くすることかな。
 
そして出てきた思いつきを
否定しないこと。
 
 
 
 
 
何考えてんの!?とか、
絶対無理!とか、
私は大抵否定してきましたが(笑)、
 
 
 
 
 
否定とともに、
それはどういうこと?
絶対無理だと思うのはどうして?
などノートで自分と
対話をするようになりました。
 
 
 
 
 
思いついたこと、何でもやろう!
というテンションではなくて、
 
 
 
(思いついたと同時に
行動しちゃってる♡みたいな人が
うらやましいけど)
 
 
 
 
 
思いついたことに
どんな意味があるのかな?
と考えてみるのが
 
 
私には合っているなと
感じています。
 
 
 
 
 
超!慎重派で、
絶対に失敗したくない!
というタイプの人は
 
 
 
 
つい「できない理由」
「やらない理由」
考えてしまいがちですが、
 
 
 
 
それはどういうこと?
絶対無理だと思うのはどうして?
などと「自分と対話」してみると、

新しい道が見えてくるかも
しれませんね(^^)
 
 

【ご提供メニュー】

 好評受付中!


 好評受付中!


あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集開始は12/20です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡

【つばめSNS】

■公式LINE(無料)

詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!



こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ


【11月の人気記事】
▷「人生思い通り♡」のはじめの一歩
▷自己価値ってどうやって高めるの?
▷人間関係に苦しむ頑張り屋さんに必要なこと♡
▷自分を褒めるのが苦手な人の処方箋♡