他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
つばめお茶会を開催しました!
 
 
今回参加して下さった
お客様(N様)とは、
出身地がすごく近くて、
 
 
 
 
めちゃくちゃローカルな
話ができてうれしかったです(^^)
(同じ文具店に通っていたり♡笑)
 
 
お子様をおんぶして参加して下さいました♡
 
 
 
もちろんお茶会は
それだけではありません!
 
 
 
 
今回N様とお話していて
改めて思ったのが、
「居心地のいい空間を作りたい」
ということ!
 
 
 
 
私が考える居心地のいい空間とは、
ありのままの「わたし」、
ただの「わたし」
として肩の力を抜いて
存在できる場所です。
 
 
 
 
 
 
女性は
自分が求められている役割を
敏感に感じ取り、
その役割を演じてしまいがちです。
 
 
 
 
 
集団の中へ入ると、
 
 
 
 
こう振る舞ったほうが
うまくなじめるかなとか、
そういうのを無意識に感知して
やっていませんか?ショック
 
 
 
 
 
周りとうまく
付き合っていくためには
大切なスキルだし、
 
 
 
 
 
誰だってみんなとうまく
付き合いたい。
 
 
 
 
 
 
真面目な人、
人の気持ちが分かってしまう人、
過去に人付き合いで
痛い思いをした人などは、
 
 
 
 
より、うまく付き合わなきゃ!
が強くなってしまうと思います。
(もちろん私もそう!)
 
 
 
 
 
「職場での私」
「娘の私」
「妻の私」
「友人の中での私」
「○○さんの奥さん」
「○○ちゃんのママ」
 
 
 
 
どれもホントの私だけど、
ホントじゃない。
 
 
 
 
 
 
「ただの私」でいられて、
心からリラックスできる空間を
作りたいんです!
 
 
 
 
 
私のお茶会はそういう場で
ありたいんです。
 
 
 
 
 
気軽に集まって
立場とか役割とか
派閥とか損得とかそういうのを
全く気にせず、
 
 
 
 
ただ、存在する。
 
 
 
 
 
そのリラックスした状態だからこそ
自分の本音が出てくる
こともあります。
 
 
 
 
 
そのリラックスした状態だからこそ
出てくるアイディアが
あると思います。
 
 
 
 
 
今回のお茶会の居心地が
本当によくて♡
こういう場を作りたかったんだーー!
と改めて強く思い出させてくれた
N様に感謝です(^^)
 
 
 
 
 
同じ人が同じように集まっても、
その日その時にしかできない
話がありますよね。
 
 
 
 
こういう出会いも私にとっては
すごくうれしいです♡
 
 
 
 
 
 
人間関係で疲れたときは
ただの「わたし」で存在する時間
持ってみることをおすすめします♡
 
 
 
 
 
つばめお茶会もご活用下さい(^^)
次回もお楽しみに♡
(私も楽しみ!)
 

 

 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!
 
 
 好評受付中!
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集開始は11/20です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡

 

 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【10月の人気記事】
▷私はこれでものすごく生きやすくなったから!