他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
最近私が自分に対して思うこと、
それは
「ちゃんとしなきゃ!」って
思いすぎてる、ということ。
 
 
 
 
常に「ちゃんとしなきゃ!」が
後頭部にくっついている感じ(笑)
じゃまなんですねー
 
 
 
 
 
 
ブログ書くならちゃんとしなきゃ!
人に会う時はちゃんとしなきゃ!
お客様対応をちゃんとしなきゃ!
仕事をちゃんとしなきゃ!
って感じ。
 
 
 
 
 
文字にしてみると、かなり窮屈。
息苦しく感じますねショボーン
 
 
 
 
 
そもそも「ちゃんと」ってなに?
誰と比べて?
どうなったら正解なの?
 
 
 
 
 
「ちゃんと」の意味を
調べてみたところ、
少しも乱れがなく整っているさま。
ぬかりなく。
と書いてありました。
 
 
 
 
うぅっ、さらに息苦しい(笑)
そんなの無理だよー!
 
 
 
 
 
私がちゃんとしなきゃ!
って思うのは、
人からの見られ方を
気にしているせいかも。
 
 
 
 
 
ブログ書くならちゃんとしなきゃ!
(読んでよかったって
思ってもらいたい!)
 
 
 
 
人に会う時はちゃんとしなきゃ!
(失礼があってはならない!
=嫌われたくない!)
 
 
 
 
お客様対応ちゃんとしなきゃ!
(嫌な思いをさせたくない!
=嫌われたくない!)
 
 
 
 
 
仕事をちゃんとしなきゃ!
(生きていけなくなる!
→完全なる思い込み笑)
 
 
 
 
こんな気持ちが
隠れているんだなぁ…
(絶句)
 
 
 
こういうの、卒業したつもりでも
まだまだ卒業できてないなぁ(汗)
 
 
 
 
もっと軽くなりたい!
という気持ちが
日に日に強くなっている
今日この頃。
 
 
 
 
 
そんなある日ウォーキング中に
初めてカワセミに出会ったんです♡
 
 
 
 
えっ!キレイ!ラッキー!
と思って、Instagramに投稿
(私のインスタでは、
日々の小さな幸せを集めています♪)
したところ、
 
 
 
 
こんな素敵なエピソードを
コメントして下さった方が
いました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりにステキだったので、
カワセミについて調べたら
なんとカワセミは、
自由と癒しのシンボル
だということが判明!
 
 
 
 
 
 
私もこれから自由度アップ
していけるのかな!と思ったら、
すごく嬉しくなりました(^^)
 
 
 
 
さらにカワセミは
幸福の象徴だそうです♡
 
 
 
 
メッセージをいただいたお蔭で
ラッキーが何倍にもなりました♡
 
 
 
 
「ちゃんとしなきゃ!」を卒業して、
カワセミパワーで
自由に楽しんでいこうっと!
 
 
 
 
 
私と同じく
「ちゃんとしなきゃ!派」
のあなたも、
しんどい頑張りを
少し緩めてみませんか(^^)
 
 
 
 
私のカワセミパワー(笑)、
受け取ってください♡
 
 

 

 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!
 
 
 好評受付中!
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集開始は12/20です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡

 

 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【11月の人気記事】
▷「人生思い通り♡」のはじめの一歩
▷自己価値ってどうやって高めるの?
▷人間関係に苦しむ頑張り屋さんに必要なこと♡
▷自分を褒めるのが苦手な人の処方箋♡