他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら♡】
 
 
私のオリジナル継続講座
ノートを相棒にする!
という講義があります。
 
 
 
 
私自身がノートに
自分を出せるようになって
人生が変わった経験をしたので、
生徒さんにも熱量満点で
お伝えしています。
 
 
 
 
 
 
スクールで好評いただいている
ポイントの2つ目は、
「アウトプットする場がある」
ということです。
 
 
 
 

 

 

 
 
継続講座の生徒さんには
公式LINEに
気付きや自分のノートの中身、
質問など自由に投稿
していただいています。
 
 

(投稿したい人はする、
したくない人はしない、
どちらもOK♡
とても自由なスタイルです照れ)

 
 


私と一対一のやりとりで、
ご希望の方には内観のアドバイスも
しています♡





やぎ座アウトプットする場があるって
 すごく助かります!


おひつじ座アウトプットできるおかげで
 自分と向き合えています!

 
 


など、嬉しいお声も
いただいています(^^)
 
 
 
 
 
先日、
自分の書いたノートがデスノートだ…
と気にされているスクール生様が
いました。
 
 
 
 
でも、私は
「デスノートばんざい\(^o^)/」
と思っています。
 
 
 
 
だって、
自分の本当の気持ちに蓋をせず
ノートに出せたのですから、
「おめでとうございます♡」
なのです(^^)
 
 
 
 
 
 
この方もすごく優しい方なので、
気分屋な上司を嫌だな!
と思っても、
 
 
 
 
日頃は良くしてもらってるし、
基本はいい人だし、
って遠慮して、
なかなか本音を出すことが
できずにいました。
 
 
 
 
 
 
ブラックな気持ちを書くのって
怖いですよね。
 
 
ブラックな自分を見るのも
怖いですよね、嫌ですよね。
 
 
 
 
 
 
でも、本当の気持ち
(あんな態度をされて私は嫌だった!とか)
が心の奥にあるのも、
なんとなく、分かっていますよね…?
 
 
 
 
 
だから
モヤモヤするんですよね?ショボーン
 
 
 
 
 
作家のワタナベ薫さんが
 
 
 
モヤモヤは霧のようなもので、
醜い自分を見たくないから
モヤモヤというベールで覆っている
 
 
 
と言っていて、
その通りだーー!と思ったんです。
 
 
 
 
 
 
自分のペースでいいから、
少しずつ本当の気持ち、
見ていきませんか?
 
 
 
 
ネガティブなことを思ったり、
ブラックな気持ちを持つことは
悪いことじゃないんですよ(^^)
 
 
 
 
 
ネガティブやブラックを
態度に出すのは
おすすめしませんが(笑)、
 
 
 
 
心の中とノートの中では、
自分ファーストでいきましょ~♡
 
 
 
 
 
 
 
このスクール生様は、
 
 
 
心のどこかに
引っ掛かりがある時は、
素直にその気持ちを認めてみます!
 
 
 
と、大進化して下さいました(^^)
 
 
 
 
怖いな…という場合は、
私と一緒に練習していきましょう♡
 
 
 
 
 
ノートは
とっても頼れる相棒ですよ♡
 
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
 好評受付中!残席1
 
 
 好評受付中!満席→増席(残席2)
 
 
あなたにぴったりのワークあります♡
 自分で自分を幸せにできる私になる♡
 好評開催中!
 次期の募集開始は1/20です
 
 
■5日間で自分を好きになる♡
 好評配信中♡
 
【つばめSNS】

■公式LINE(無料)
詳しくは⇨【こちら♡】
お得な情報もいち早くお知らせします!
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


■Instagram

幸せを拾い集めよう♡→こちら♡


YouTube→ つばめChannel Openキラキラ

 

【12月の人気記事】
▷退屈な毎日を自分色に染めていこう♡