ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




先日、オンラインサロンつばめバス内で

質問をしてくださった

つーリストさんをゲストにお迎えして

公開セッション形式での

ライブ配信をしました!😊

 

 

 

ライブ配信という環境の中で

ご自身の想いを素直にお話くださるって

誰にでもできることじゃないですよね。

 

 

 

 

つーリストさんの

「疑問を解決したい!」

「自分の人生をより良くしたい!」

という強い想いと、

 

 

 

素直に吸収できる器、

みんなに与える姿勢

に感服いたしました🥺💓

 

 

 

 
 
 
 

 

そんな勇敢なつーリストさんとの

化学反応で

このような大ボリュームの配信に♡

 

 

 

(どのトピックも

絶対みんなのお役に立てると思う!🥺)

 

 

 

 

人見知りでおしゃべりが苦手な私ですが

マインド、ノート(内観)、資質の話になると

しゃべるしゃべる!🤣💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーリストさんにも

「星読みの話をしているつばめさんは

すごく楽しそう!」

という言葉をいただいたのですが

 

 

 

その通り!

めちゃくちゃ楽しいんですよ~!!😆

だからつい調子に乗って

しゃべってしまう🤣💓

 

 

 

この

「どうしたってそうなってしまう」のが

ヲタクポイント😎✨

 

 

 

 

そしてこのヲタクポイントは

「売りポイント」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

つーリストさんも

素敵なヲタクポイントをお持ち

だったのですが

 

 

 

「こんなところにばかり

時間やエネルギーを

使っていてはいけない!」

責めポイントになっていたそうなんです。

 

 

 

いえいえ、逆です♡

 

 

 

ヲタクポイントに掛ける

時間やエネルギーこそ

1番ケチってはいけないところ😍

1番削ってはいけないところ😍

 

 

 

 

ここを満たすから他も動く💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全方位に波及して豊かになる

 ヲタクポイントの使い方」

があるんです😉✨

 

 

 

ヲタ活の時だけ幸せでも

他が苦しかったら嫌ですものね🤣💓

 

 

 

「他の分野も引き上げる」

使い方をするのが私は好みです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコツのひとつとして

「よそ見しない」「得の亡者にならない」

があります。

 

 

 

せっかく大好きなこと、

満たされることをしているのに

 

 

 

こんなことしていていいのかな?
「もっとためになりそうなこと

した方がいいんじゃないかな?」

「お金になりそうなこと

見つけた方がいいんじゃないかな?」

 

 

 

よそ見をする。

 

 

 

 

そしてせっかく大好きなこと、

満たされることをしているのに

 

 

 

「こうやって楽しんだら

何かミラクルが起こるんでしょ?」

「ハイ!楽しみましたよ!

臨時収入カモン!」

 

 

と、よそ見をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…

 

 

大好きなことをしているその瞬間、

すでに満たされていませんか?

大好きなことをして、

大充実の時間を過ごしませんでしたか?

 

 

 

それを受け取らずに

「お金!」「ミラクル!」って

おかしいんです🤣



ただ「楽しい時間を過ごす」

それだけじゃだめ!😡

何かに繋げないと!😡

(何かってお金だけど!🤑)

って「得の亡者」になっていませんか?

 

 

 

 

わかります、わかりますよ~!

でもそれはSNSの見すぎです(笑)

 

 

 



何にもならなくても「好き」「楽しい」

これがどれだけ尊いことか!!

それが後々どれだけ

自分にとってプラスになるか!

 

 

 

私がただ個人的に気に入って

鬼リピしているノートを

お揃いにしてくださる方が

何人もいらっしゃるのは

 

 

 

「私が楽しんで使っているから」

「私がこのノートを愛しているから」

それだけですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのノートが売れても

1円も得しません(笑)

 

 

 

でも、お揃いのノートで繋がっている仲間が

全国にいると思うとすごく嬉しいし、

パワーが湧いてくる!😍

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

私は何にも繋がらなくても

「書きたい!」の一心で

ノートを書き続けてきて、

 

 

 

気付いたらマインドアップしていて

「つばめマインドをインストールしたい!」

と言ってもらえるようになっていたし、

 

 

 

気付いたら

私のノートを公開するだけで

とても喜んでもらえるようになっていたし、

 

 

 

自分の人生をより良くしたくて

星座研究をしてきて、

気付いたらお客様が絶えない

星使いになれていた!

 

 

 

そのマニアックさが最高!と

リピートしてもらえることも増えてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

「どうしたってそうなってしまう」
ヲタクポイントは何ですか?😊



サロン内でも

「マインド」「歴史」「名探偵コナン」

「嵐」「ピクニック」「KーPOP」などなど

 

 

 

つーリストさんたちの

ヲタクポイントを教えていただいて

その輝きにニヤニヤしています😍

 

 

 

 

その「好き」に掛けた

時間とエネルギーは裏切らない!😆

 

 

 


得の亡者を手放して楽しめば楽しむほど

結果的に

「ためになること」が大好きな

真面目さん、思考女子のあなたの

「ためになる」はずです😊✨


 

 

【ご提供メニュー】
 
7/6  11:30  名古屋ランチ会
  6/14受付スタート
 
 
■自分で星がよめるようになる
 starlight星読み講座
 6/26受付スタート
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
■オンラインサロンつばめバス
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!