他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


講座、オンラインサロン主宰

ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら】 

 

 
 
 

私は

「自分が持つ星を使いこなしている」人の

研究として

芸能人や有名起業家さんを

分析に使わせてもらうことがあります。

 

 

 

 

友人「どうやって生年月日を知るの?」

私「Wikipediaやブログなどで調べたら

 すぐに出てくるよ」

友人「じゃあつばめちゃんもいつか

 Wikipediaに乗るの?笑」

 

 

 

 

このやり取りでひらいめいてしまった!

私の中のエンターテイナーが

ニヤニヤしてしまった!🤣✨

 

 

 

 

 

 

Wikipediaに乗るような

知名度が何もない私が「自分で勝手に」

Wikipediaっぽく自分のことを書いたら

おもしろいんじゃないかって。

 

 

 

遊び心が大好きな私は

「Wikipediaに載りたい!」じゃなくて

 

 

 

「Wikipediaっぽいことして楽しみたい!」

「見てくれた人に楽しんでもらいたい!」

「あの人また何やってんの?ヤバ🤣

 と笑ってもらいたい!」のです!

 

 

 

 

 

通常のウィキペディアのページはこんな感じ。

 

 
 

 

 

 

 

マネして作ったウィキペディア?のページは

こんな感じ。

(パクリなのでウィキペディアにしました🤭)

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、それっぽい(笑)

 

 

 

 

∧略歴

 

 

 

静岡県在住。

 

 

家族構成は

コミュ力の塊で暴れん坊の父(他界)

せっかちで大声な母

オシャレでヲタクな妹

 

 

 

現在は変わり者で16歳年上の夫と

二人暮らし

 

 

 

 

歯科衛生士専門学校を卒業後

歯科医院に勤務。

15年勤続(うち8年チーフ、

約8000人の患者と関わる)後、退職。

 

 

 

 

 

 

物心ついた時から

すでに自己否定をしており、

改善されることなく30代に突入。

 

 

 

退職を期に

「このままの自分で次の職場を探しても

同じことの繰り返しだ。

自分のことを認められるようになってから

次の職場を探したい!」と一念発起し、

自分と向き合い始める。

 

 

 

ノートを書き始めたのもこの時。

 

 

 

 

「脱ネガティブ!

 自分で自分を幸せにする!」

というスローガンの元、

人生に本気を出したところ

 

 

 

30年以上できなかったネガティブ脱出が

3ヶ月で叶うというミラクルを体験し、

「こんなに変われるなら

私と同じような人に伝えなきゃ!」と

突如スイッチが入り、

 

 

 

急遽転職先を歯科医院ではなく

カウンセラーに変更。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになりたくて頑張っているのに

報われない😭

と苦しさを感じて心を痛めている

 

 

 

真面目さん、頑張り屋さん、

ネガティブさん

笑顔に導くサポートをしている。

 

 

 

初めて主催したお茶会は

先行受付開始から15分、

一般受付開始前に

翌月の分まで満席という快挙。

 

 

 

初めて主催した継続講座

「マインドアップスクール」も満席に。

 

 

 

以降、

自身の経験とアイディアを活かした

バリエーション豊富なメニューを

届け続けている。

 

 

 

また、ブログ、インスタ、公式LINEは

開設時より休まず更新し、

頑張り屋さんの心を日々癒している。

 

 

 

 

 

 

リピーター率9割!

(一度何かにご参加して下さった方は

再び会いに来て下さいます♡)

 

 

 

それぞれの個性を愛し

一人一人との関係を大切にするのも特徴。

 

 

 

 

メニューはバリエーション豊富だが

その奥にある想いは

どのメニューも同じで

 

 

 

「ネガティブのままで幸せに生きる方法

 見つけたよ!」

「他人の顔色に怯えなくていいんだよ!」

「あなたってこんなに素敵なんだよ!」

 

 

という強い想いの元、作られている。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「誰かの成功法則をマネして

 うまくいかないのは当然!

 自分だけの成功法則で

 幸せな成功をしてほしい!

 

 

 

というポリシーの元、

クライアント一人一人に合わせた

例え話やアドバイスはもちろん、

 

 

 

そこで使う言葉一つ一つまで

考え抜かれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

∧提供メニュー例

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

∧人物・エピソード

 ・交友関係

 

 

 

人に威圧感を与えないため

道を聞かれることが多く困っていたが、

現在はカウンセラーの仕事をする上で

大変役に立っている。

 

 

 

人見知りが激しく、もじもじしやすいが、

ひとたび仕事となると

松岡修造さん並の熱さで

クライアントを開花させる。

 

 

 

おっとりとしており内向的だったが、

これまで自覚できていなかった

自分の資質を知り、活用したことで

人生を楽しめるようになった。

 

 

 

 

 

 

胃潰瘍になるほど

人付き合いが下手だったが

自己受容の度合いに比例して

全国にクライアントや友人が増えていき、

 

 

 

 

現在は

楽しくてたまらない毎日を送っている。

 

 

 

 

パートナーシップも良好で

夫婦喧嘩は5年間ゼロ。

自然好きな夫と一緒に

ワイルドな休日を楽しんでいる。

 

 

 
 

 

 

Wikipediaを研究しながら

それっぽく書いてみましたが

いかがでしょうか?😊

 

 

 

ついつい感情を入れてしまいそうに

なるのを抑えながら

客観的に言葉を綴るのは

新鮮でとてもおもしろかったです。

 

 

 

過大評価気味に感じて少しザワつくけど

でも事実だし!(笑)

本来はこのくらい

ナルシストでいいんだよなぁ😎✨

 

 

 

私もまだ誰かの視線を勝手に気にして

遠慮していたなと気付くこともできました。

 

 

 

 
 

 

 

何それ私もWikipediaやるー!と

思って下さった変わり者のあなた♡

ぜひ書いてみて下さい😊✨

 

 

 

発信をしている、いない関係なく

「自分を言語化する」って

メリットありまくりなのです。

 

 

 

そしてやりっぱなしではなく、

「やってみてどうだったか?」

「書いたものを見た自分は何を感じたのか?」

を味わってみて下さい。

 

 

 

そのひと手間が

あなたの人生を輝かせる手助けを

してくれますよ😊💓

 

 

 

 
 
 

 

過去の私の自己紹介との比較も

おもしろいので

つばめマニアなあなたには

ぜひ開いてみてほしいです😊💓

 

 

 

私的には

へっぴり腰な感じがなくなったなー!

よく頑張ってきたなー!

と感慨深いです。

 

 

 

🌻初代 

 

 

 

 

 

 

🌻三代目 

 

 

 

 

 

 

🍉脱ネガライブ祭りday3!

 (インスタライブ)

 8/16㈬  12:30〜

 

 

今回のテーマはこれ!😆✨

ぜひ遊びに来て下さい♡