ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




気分を上げる、気を紛らわせる

じゃなくて

消化して昇華する

それが幸せへの1番の近道😊🌈

 

 

 

向き合うって

怖いことじゃないんだよ。

安心することなんだよ♡



向き合っている「フリ」だから

苦しいんだと思う。

向き合っている「フリ」だから

逃げたくなるんだと思う。

 

 

 

 

自分を正面から見るって

実は

すごく幸せな行為なんだよね🥺💓

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私はだめ!

あの時の言動はよくなかった!

なんて未熟だったんだろう!

って自分を裁いていたら

そりゃ苦しいよね😢

 

 

 

向き合うよりも

テンション上げる方がラク

って思っちゃうよね。

 

 

向き合うよりも

自分責めしている方がラク

って思っちゃうよね。

 

 

 

「ラクな方に逃げている」

という自覚なく

 

 

テンション上げて「頑張ってる」私♡

自分を甘やかさずに責めて反省して

「頑張ってる」私♡

という錯覚に陥っていませんか?🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「頑張り」は

あなたを幸せにしてくれましたか?

私を幸せにはしてくれなかった!🤣

 

 

 

ガッカリしていいんだよ

損していいんだよ

あーあって思っていいんだよ

残念だなって思っていいんだよ

 

 

 

ゆるす。ゆるす。ゆるす。

 

 

 

何を感じてもいいんだよ、大丈夫なんだよ

と、ゆるすことで

「向き合う」が苦痛ではなくなります。

 

 

 

ゆるす力は

あなたを激変させる鍵です😊🔑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難病と闘っている方の言葉と出会いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

身体の調子が

どれだけ悪くてもしんどくても

活動的に生活できているのは

人並外れた「気力」や「ポジティブ思考」

あってこそだと思います。

 

 

 

そして前向きさの大前提には

「現実を受け入れる力」

それに対して「柔軟に適応する力」

必要不可欠です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

この方が元々ポジティブだったから

ではなく

 

 

 

コントロールできない自分の体調に

毎日正面から向き合ってゆるして

受け入れてきた

努力の賜物だと思うのです🥺💓

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れるって

「良しとする」のではなく

「今、そうで在る」と

そのままの状態を「見る」ことだと

私は思います。

 

 

 

この「見る」をすればするほど

癒され、自己肯定できて、

一歩踏み出せるようになるのです😊✨

 

 

 

 

「見る」の威力は【こちらの記事】でも



語っています♡

 

 

 

(オンラインサロンを

運営していることもあってか

このトピックが

最近私の中でアツイみたいです😆🔥)

 

 

 

 

ジャッジや否定なく現在地を見る力は

あなたを幸せへと導いてくれます♡

ジャッジや否定で心を煽る悪趣味な遊び

もうおしまいにしましょ~😊💓



 

 

【ご提供メニュー】
 
セッション 5/21受付予定
 
 
 
7/6名古屋ランチ会
 
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
■オンラインサロンつばめバス
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!