ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

「手伝ってくれませんか」と

院長がお声がけくださって

15年勤めた歯科医院に復帰

することにしました。

(といっても週に1度だけ🤣)

 

 

 

4年ぶりでも体が覚えていて

やっぱりお口のメンテナンスは

楽しいな~♡と実感中。

 

 

 

私は5~6年チーフをしていたのですが

その時の後輩たちが

すごく頼もしい先輩になっていて

なんだかじーんとしてしまった🥺💓

 

 

 

歯科衛生士の仕事はもうやらない!

って思っていたのに、

人生って本当に不思議。

(歯科衛生士復帰のミラクルについても

また語りたい…!)

 

 

 
 

 

 

 

治療のアシスタントなどには携わらずに

患者さんのメンテナンスだけしてくれればいい

出勤日も自由

嫌な患者さんがいたらパスしていいよ

 

 

 

と院長は言ってくださっているのだけど

 

 

 

それって特別扱いじゃない?

そこまでしてつばめさんを雇うの?

それなら毎日頑張ってる

私たちの待遇を良くしてよ!

 

 

 

…って不満を持つ人がいるんじゃないかな

と少し不安になった。

 

 

 

「こういう条件で!と

私が希望したわけじゃなくて

院長がそう言ったんです!」

って説明したい気持ちになった。

 

 




 


 

これ、いつもの癖だ。

 

 

 

二言目には悪口を言われる職場なので(笑)

悪口を言われないように

「私は無実です」を主張することに

エネルギーを使っていたことを

思い出しました。

 

 

 

 

でも、もう以前の私とは違うんだ!

言いたい人には言わせておけばいい。

私の出勤日はみんないいいことがある♡

って決めているもん😊💓

 

 

 

しかもこれはただの妄想で。

実際には誰にも責められていない。

 

 

 

悪口を言われたとしても

面と向かって言われない限り

それは「無い」のと同じ😊

 

 

 

今となってはこんな当たり前のことも

4年前は妄想まみれで気付けなかった🙈

成長、成長😊✨

 

 

 

 

 

 

そして

制服を買ってもらえるって

すごくありがたいことだよなぁ

 

 

私が勤務をスタートする日までに

注文して揃えておいてくれた人が

いるんだよなぁありがたいなぁ

 

 

とうるうるした。

 

 

 

以前は気にも留めていなかったし

なんなら当たり前だとすら思っていたけど

こういうところ、

すごくビンボーマインドだったな

と今やっと思えます😆

 

  

 
 

 

 

 

本業のネガティブ脱出カウンセラー

つばめの日々でも

副業ホテルフロントの職場でも

副業歯科衛生士の職場でも

プライベートでも

 

 

 

「ありがとうございます」

という回数がめちゃくちゃ多い!

 

 

 

「何かがあったから」感謝

じゃなくて

「常に全てに」感謝できる私

変わったのだと思う。

 

 

 

これね、感謝できる私ドヤ!とか

もっと感謝しましょう!とか

言いたいわけじゃなくて。

(むしろ逆😊)

 

 

 

「できないならできなくていい」

ということを声を大にして言いたい!😆

 

 

 

 

 

 

 

感謝しなきゃ成功できない!

感謝できる自分にならなきゃ理想は叶わない!

感謝できない私はだめだ!

と思いながら

 

 

 

「感謝したらいいことあるんでしょ!?」

って無理するのツラくないですか?😭

 

 

 

しかも無理してまで頑張っても

全然いいこと起こらない!(笑)

もちろん私も経験済みです!🤣

 

 

 

そんなことしなくても無意識に

感謝できるようになるから大丈夫😊

 

 

 

「私なんて」「私がいけなかったんだ」

という口癖の私がいつの間にか

「ありがとうございます」

変わったのだから

あなたも大丈夫😊

 

 

 

 

 

 

無理して感謝する前に

何が不満?何がツライ?

マボロシ見ちゃってない?って

もっともっと自分のことを見てあげよう😊

 

 

 

歯科医院から帰宅したら

夫が雑炊を作ってくれてあった♡

ほらね、ここでも「ありがとう」だ🥰

 

 

 

成功できる自分になること

ミラクルを起こす自分になること

の前に!

「自分に毎瞬マルをつけられる

生き方をすること」が大事!

 

 

 

そうすると

「生きづらい」「みんな敵」な毎日が

「満ち満ち幸せ」に変わるのです😊🌈

 

 

 

それを叶えるための

自分だけは自分の味方をする♡

(ホンモノの自信!)

無条件に自分を許す♡

 

 

を一緒に実践していくコンテンツが

できました!

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンつばめバス

Season2始動です!

マインドアップ70daysと称して

超本気コミット😊✨

 

 

 

ちゃんとしなきゃ!の真面目さん

もっとやらなきゃ!の頑張り屋さん

マボロシを拾って疲弊する繊細さん

は全員集合~!🥰

 

 

 

 

【つばめバススケジュール】

 

  

 

 

4/6  乗車(受付)スタート

 

4/14 輝く70日後に向かって出発

 

4/28 10:00

自分全肯定で人生楽勝♡

10個の秘訣セミナー@ZOOM

 

 

 

 

 

 

 

5/14 10:00

つばめSA(サービスエリア)で一休み

@ZOOM

 

6/2 10:00

セミナー(内容調整中)

 

6/11 10:00

つばめSA(サービスエリア)で一休み

@ZOOM

 

6/22 帰還式

 

 

 

 

つばめバスの詳細は

順次投稿していきます。

楽しみにしていただけると

嬉しいです🥰

 

 

 




 


私自身が楽しみすぎて

すでに投稿始めてます🤭💓

ぜひ一緒に楽しみましょ〜!