ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




 今日は

【ひとつ前の記事】 の続きです!

 

 

 

 

 

 

結果的に

 

 

 

週に1回(しかも半日w)出勤

休むのは自由

治療のアシスタントはなく

 お口のメンテナンスのみでOK

苦手な患者さんはパスしてOK

時給は希望以上

 

 

 

という

ミラクルな働き方が叶いました😆✨

 

 

 

 

 

 

 

これ…私から提示した条件ではなく、

院長が提示してくださったものなのです。

 

 

 

同じ職場、同じ院長、でも

自分が自分に優しくしていると

世界も自分に合わせてくれるんだな~!

ということをひしひしと感じています😍

 

 

 

そしてミラクルはまだあって…♡

 

 

私が退職してからの4年で

スタッフの数もたくさん増えていて、

その中のひとりが

 

 

私が専門学生時代(20歳の頃)に

就活していた時、

見学に行った医院で歯科助手として

働いていた方だったのです。

 

 

 

 

 

 

その医院には就職が叶わなかったのですが

私のことを覚えていてくださって

わざわざ話しかけてくださって。

 

 

 

ここで再び交わることができたことに

感激しました🥺✨

 

 

 

そして

4年前の腐っていた自分での再会ではなく、

今の自分でよかったなと思いました。

 

 

 

やっぱり必要なご縁ならば

必要な時に必ず交わることができるように

なっている。

 

 

 

私たちがやるべきことがあるとすれば、

安心して「今」を生きるのみです!😊✨

そして目の前に来た出来事は

逃げずに受け入れる!

 

 

 

 

 

 

副業の話を発信するようになってから

「トリプルワークして毎日発信して、

よく時間ありますね!」

言っていただくことが増えたのですが

 

 

 

たっぷり朝寝坊する時間も

夫と遊ぶ時間も家族と過ごす時間も

家族のヘルプに応える時間も

ヨガに行く時間も友人に会う時間も

東京出張の時間も

 

 

 

「ある」んですよね~😆💓

 

 

 

そしてトリプルワークが

やらなきゃいけないものではなく

「やりたくてやっている」

という意識を持ってやっているから

疲れにくい😊💓

 

 

 

 
 

 

アルバイトがしたいわけじゃないから

「バイトに行く」だと苦しい。

 

 

 

「ホスピタリティーを学びに行く」

「いるだけで幸せをお届けできる♡」

と勝手に脳内変換しているから

続けられるのです😊💓

 

 

 

発信も「仕事のために仕方なく」ではなく

「やりたくてやっている」から

ついやってしまうのです😆

 

 

 

 

私にとっては

今日の24時間すべてが発信のネタ

人生のすべてが発信のネタ

なので

 

 

 

何かがあった日も何もなかった日も

すべてが尊くてスペシャル😇✨

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ

よく言っていただくようになったのが

 

 

 

「副業のことを発信できるってすごい」

 

「副業するって”逃げ”や”売れてない”

 みたいに見られそう」

 

「うまくいっているのに副業するって

 新しい!」

 

 

というようなお言葉😊

 

 

 

 

私は良くみられそうなところだけを

うまく切り取って発信するのが

上手ではないし、

 

 

 

そうすると自分自身が楽しくないから

きっと発信ができなくなってしまう。

 

 

 

私が副業で得てきたものも

きっと見てくださる方に役に立つ

と思っているし、

私の知見が広がり、成長することは

クライアント様のメリットでしかない。

 

 

だから「そのまんま」

発信しています😊💓

 

 

 

 

 

 

 

常に成長していて

レベルアップしていく人から

学びたいじゃない?😊

 

 

 

私は常に自分をアップデートして

大切なクライアント様に

その瞬間の最善を届けたいから♡

成長には手を抜きません。

 

 

 

師匠めぐみさんにも

「カウンセリングでクライアント様に

渡せるものは、

自分がカウンセリング以外で

得てきたものだよ」

 

 

 

という言葉を貰っているので

尚更頑張っちゃうぞ〜♡

って思っています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこういう意図で副業をしていて、

それを発信しているけれど、

それを「売れていないんだな」「ダサ」

と見る人もいるかもしれない。

 

 

 

でも、そう見る人は

私の発信は必要ない人だから😊💓

 

 

 

同業者とかの目が気になっちゃう

というご相談もよくいただきますが、

自分は誰に何を届けたいのか?

これさえ見失わなければ大丈夫♡

 

 

 

同業者は

「あなたの言葉を必要としている人」

ではなく「同業者」です。

 

 

 

ここでも事実を見る力が大活躍!

マボロシを見ている暇はないよ♡

だってあなたの言葉を待っている人が

世界中にたくさんいるんだもん😊✨

 

 

 

 

 

 

 

「好きなことだけで生きる」って

旅行してゴロゴロして

高級ホテルに泊まって…

ということだけじゃないんですよね🤣✨

 

 

 

自分の好きな仕事に好きな形で携わって、

誰かや職場に自分を役立てることも

旅行、ゴロゴロ、高級ホテルを

楽しむことも

 

 

 

「どっちも♡」「ぜんぶ♡」

叶えられるこの生き方を

私はとても気に入っています♡

 

 

 

あなたも一緒にいかかですか?🥰

 

 


【ご提供メニュー】

■オンラインサロンつばめバス
 4/6受付開始!

 好評開催中!


セッション 満員御礼!


【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!




こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!