ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お悩み相談つばめの部屋
予想以上にリアクションをいただいていて
とても嬉しいです😍💓
ありがとうございます!

 


今日のお悩みは
【休日は何もしたくない、何もできない…】

 

 

 

これが悩みということは、

休日は何かしなければいけない

と思っているということですよね😊

 

 

 

しかもその「何か」は

誰が見ても充実している認定

されるようなこと!

と思い込んでいませんか?😊

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に「何もしない」ってこと、

ないと思うんです。

 

 

 

1回くらいはトイレに行くだろうし、

1回くらいはスマホを開くかもしれないし、

寝るをしているかもしれない。

 

 

 

ずっと寝て過ごしてしまった!ではなく、

「たくさん眠れた♡」

「体と脳を休ませた♡」

なのです。

 

 

 

それのどこがだめなのでしょう?

お布団サイコー!以上マル!

ですよね😊💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで疲れている理由は人それぞれ

色々とあると思いますが、

1つの理由として

「脳の使いすぎ」が挙げられます。

 

 

 

ほとんどのエネルギーを

脳で使い切ってしまっているから

動けないのです😢

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃ、ミスのないように、

怒られないように、

使えないって思われないように、

空気を乱さないように、

機嫌を損ねないように、嫌われないように、

先輩らしく、後輩らしく、女性らしく、

母親らしく、食べ過ぎないように、

無駄遣いしないように、愛想よく、

清く正しく、健康に気を付けて、

 

 

 

 

 

 

そのためにはどうする?こうするべき!

できた!できなかった!どうしよう!

 

 

 

…と脳は休むヒマもありません🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休んだら休んだで、

休んでいる場合じゃない!

もっとためになることしなきゃ!

もっとお金になることしなきゃ!

もっと有意義に過ごさなきゃ!

と脳内は大騒ぎ🤣

 

 

 

スマホのバッテリーみたいに

エネルギー「残り何%」って

目で見ることができればいいのに

見えないから

どこまでも無理をしてでも頑張ってしまう。

 

 

 

 

でもね…その

脳内で繰り広げられている思考の

9割は減らせます!

(つまりほとんどが無駄ってこと♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も休日は昼まで寝ていた上に、

目覚めた瞬間から翌日の仕事開始までの

カウントダウンを開始し、

憂鬱すぎて動けない…

 

 

 

なんて過ごし方をしていたけれど、

今日を生きずに翌日の心配をして過ごすって

よく考えるとおかしいですよね?🤭💓

 

 

 

そして先日も

7/6ランチ会を名古屋で開催します!と

発表したのですが、

 

 

 

その日が台風だったらどうしよう…

お客様に迷惑が掛かってしまう…

私自身が名古屋までたどり着けないかも…

と脳内が大騒ぎしていたんです。

 

 

 

それって今どれだけ考えても、

たとえ徹夜で考えたとしても、

今の私には絶対に

わからないことですよね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう

「今考えてもわからないこと」

「心配したからってよくならないこと」

「落ち込んだからってよくならないこと」

 

 

 

に思考を乗っ取られている時間を

ほんっっとうに減らしたくて作ったのが

オンラインサロンつばめバスSeason2

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内が自由じゃなかったら

何をしていても何が手に入っても

満たされない!😭

 

 

 

不要なところに使ってきたエネルギーを

「すべて」自分が幸せに生きるために

使えたら

どうなってしまうのでしょう?😍

 

 

 

すごいことになると思いませんか?

その世界を見てみたいと思いませんか?

 

 

 

私は見てみたい!😆✨

 

 

 

 

 

 

 

70日間を使って

思考の自動再生に飲み込まれずに

マボロシに振り回されずに

「今すぐ幸せで在る!」

実践するオンラインサロン!

 

 

 

あなたのマインドアップをサポートする

ミッションやセミナー、ZOOM会など

盛りだくさんのコンテンツをご用意して

お待ちしています♡

 

 

 

4/6受付スタートです😊✨