中1息子。ボーナス極少で冬期講習には行けない!自宅の学習計画作りました! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

コロナでボーナスは、極少笑い泣き

 

 

約5万もかかる冬期講習。

 

ボーナスより高い!

 

といことで、今回は冬期講習をパス!

 

かといって、勉強しない訳にいかん!

 

自宅学習計画を作成しました!

 

こちら↓

 

プリントは、enaのテキストをコピーしました。

 

できれば、次の英検で3級を取りたいので、1つ英検の参考書を購入しました。

 

↓購入したのはこちら↓

 

本屋さんで色々、見ていましたが、一番、「ひとりで学習しやすい」かなぁと思って、これに決めました。

 

(基本的に参考書を買うときは、ネットではなくて、本屋で見てから購入することにしてます)

 

今回は、コロナだし、仕方ないって思いますが汗

これが、2年後。高校受験の時に、給与が元に戻るとも思えず。

 

息子には、厳しいようですが。

「中学受験のときのように、お金をだしてあげれない」と伝えましたショボーン

 

↓2020年3月、新型コロナウイルスの影響でまさかの全国一斉休校、そこから急にスポットライトを浴び始めた自宅学習!

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓話しかけても返ってくるのは「べつに」「ふつう」の一言だけ。暇さえあれば、髪形チェックor友だちとLINE。最近、ニキビが増えだし、毛も生えてきて…。今よりもっと関わりやすくなる取り扱い方をガッツリ伝授します!

 

\1000円ポッキリ!温かそうです/

 

布マスクだと『濃厚接触者』になるの???「あさチャン」を見て、朝から衝撃!

↓ちゃんと不織布のマスクを用意しましょう!↓

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村