旦那のボーナスの明細。コロナの影響を直撃・・。しかし、悲しい現実。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

今年の旦那のボーナスはこちら↓
 
しっかり社会保険も差し引かれまして。
 
振込額は「38,296円」でした!
 
コロナの影響で、とても少ないです
 
しかし、実は。
 
通常の支給額も20万くらい
 
そのうち、10万は、大阪の帰省代に消えていく。
(今年は、コロナで帰省しません)
 
つまり、毎ボーナス、自由に使えるのは、10万程度
 
それが、約4万円程度になっただけ。
 
「え~それだけなの!?かわいそう!」と私の会社の人は言ってくれましたが・・・。
 
毎回100万とかもらっているなら別ですけど。
 
結局、いつもとそんなに変わらないんです・・。
 
それは、それで悲しい現実ですチーン
*********

\節約しなくっちゃ!!/

↓今すぐできて面倒くさくない、楽しい節約ワザをたっぷりとご紹介します。

 

↓長生きリスクに備えて「貯まる家計」をつくる!これで2020年オリンピック後の「大不況」も怖くない!今すぐこのムダを削ろう!

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓お金のことを習わないまま大人になってしまった人などに向け、一から学び直すための情報を紹介しています。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ