中1息子。11月実施。ena。合格力テストの結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

11月実施。

 

enaの合格力テストの結果はこちら↓

 

下げ止まりって感じですかねあせる

 

偏差値60以上が出ないと上のクラスに上がれません。

 

上のクラスには、敏腕クール眼鏡先生(めちゃくちゃ合格率を上げる先生)がいるので、なんとか上に行きたいビックリマーク

 

ちなみに、enaの来年の本科の申し込みの締め切りがありました。

 

3教科にするか、5教科にするかを悩んでしました。

 

敏腕クール眼鏡先生が、説明会で。

 

「中3の夏で、理科・社会は一気に合格レベルに持って行かせませす。

3教科で充分です。

普段の学校のテストで理科・社会が点数取れない子lは、5教科にしてください」

 

そう言われたので、お安い3教科にしました!

 

\中学生向けのくもん教材ありますよ/

 

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

\マンガでわかりやすく!/

中学生活で大事なことややる気の出し方、時間の使い方から教科別の中間・期末対策、高校入試のしくみまで勉強のノウハウ

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

\ちょっとしたきっかけで勉強できるようになります/
「行く高校がないよ」と言われた経験を持つ塾長が、悩める中学生を合格に導く学習サイクルの作り方を、わかりやすく物語で説明します。
 

 

\最速の勉強法を伝授/

受験校選びは3校をセットで考える・ボールペンはノック式にする・1日に勉強するのは2教科と決める、など↓
 

 

\書き込む手間を省きました/

 


「過去形は一匹狼 」「完了形は絵巻物」「S=会長、V=社長、O=役員、C=平社員」など英語の新しい「見方」を大公開!

 

\第3波がきてる/

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村