小4で。くもんで英検4級取ったけど。思惑(おもわく)と違ったこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

長男は年長さんから小学4年の終わりまで、もんで英語をしてました本
本当は、6年生までちゃんとやって英検を取る予定だった。

しかし、4年の時に突如として中学受験をすることになり。
4年の終わりに、英検4級をなんとか取りましたクラッカーお祝い

そして、くもんは終わり。中学受験のenaに切り替えました。

親としては。
英検4級までやっておけば、中学で英語は楽勝でしょうグッ
英語なんて、自転車と同じ自転車一度覚えれば、身についてるでしょ。
その分、数学に力を入れようキラキラ。。と、いうのが私のプラン。

------------------

↓小学生でも無理なく続けられるよう「やってみよう!」から演習につなげます↓

■こんな記事もありますよ⇒くもんの先生から受けた学習アドバイス。息子の適性をよく見抜いてる!

------------------

 

しかーし!

 

中学受験も終わり。いざ、中学英語が始まると。

ぜんぜんできない滝汗滝汗滝汗

まず、中学受験ですっかり英語のことは忘れてる汗汗汗
文法なんて、一から学びなおし。
とにかく英単語ができない!!
「boy」とか「girl」とか簡単なのも!

本人曰く。
「くもんは覚えなくても書いてあるのを写すだけだから」


全く覚えてないと断言!

唯一、ヒアリングだけは、何を言ってるかはわかるらしい。
しかし英単語が覚えてない分。解答の選択肢を理解できず間違える。

・・おいおいおい滝汗滝汗滝汗
私の思ってたプランとちが~う!

------------------

↓難しい文法用法を使わずわかりやすく解説。初めてでも安心↓

 

■こちらの記事もありますよ⇒メルカリで売って後悔しているもの。

------------------

これは、できの悪い我が息子だけのことだと思いますパーあせる
今、くもんを頑張っているお子さんはそんなことないですパーあせるあせる

私、くもんが大好きですビックリマーク下の子にもやらせるつもりですビックリマーク
 うちの息子が頭悪いんですえーんえーんえーん

 

\息子が英検前にやったテキストです/

 

\一番かんたんな中学英語の本イラスト150点超え/

 

\気分が上がれば、勉強も進む!/

 

下矢印こんな記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓アメトピ掲載されました!

↓アメトピ掲載されました!

↓アメトピ掲載されました!

 

↓テレビで話題!著者の篠宮さん自身も、この覚え方を駆使して漢字検定準2級、2級と続けざまに合格

 

↓悔しいけど頭に入る!

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ 

 

にほんブログ村 子育てブログへ