息子に彼女ができたら。しなくちゃいけないと思っていること。優しさバトンの受け渡し。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらは2020年に書いたブログの再投稿です。

 

私が高校1年生の時に母親は癌で他界しました。
父親は酒を飲み、残された祖母祖父の介護。
まぁ、生活が荒れてました真顔

食事は、朝・昼・晩。コンビニ弁当。
 

高校3年のこと。
そんな私にも「O君」という彼氏ができました。

O君の家にもちょくちょく遊びに行きました。

夕方遅い時間になると、O君のお母さんは夕食を作ってくれました。

栄養たっぷりキラキラ彩りがいいキラキラコンビニとは明らかに違う家庭料理キラキラ

ありがたく、ありがたくいただきましたナイフとフォーク
(O君の部屋まで食事を運んでくれて、決して、とやかく口出ししませんでした)。

それからも、O君とのお付き合いは続き。卒業後は、大学の浪人生になりました。

同じenaに通いながら勉強してました。
そのときも、ちょくちょく、私の分までお弁当おにぎりを作ってくれてました。

普通なら、「彼女と遊んでないで勉強しろっ」て言いたいところですよね。

全くそんなことなく見守ってくれました。


大学入学してまもなく、O君とはお別れ。
そして、時は流れて30代になった頃。同級生から、お母さんが癌で他界されたことを知りました。

 

↓息子の足の臭さに愛用中。靴にパウダーしておくと、違います↓

 

今、「母親」の立場になってみて。
息子に彼女ができたら。その子のためにお弁当まで作れるだろうか・・・・。


いや、もし、彼女ができて、その子が望む環境の子であれば、作るべきだと思う。
それが、O君のお母さんへの恩返しになるのかわからないけど。あのときちゃんとお礼も言えなかったな。

きっと、O君のお母さんは、義務感でなく「優しさ」だけで作ってくれたんだと思います。
 

受け取った優しさのバトンは誰かに渡さなきゃニコニコ

 

\幼少期から青年期まで男の子の取り扱い方/ 

小学校高学年~中学生。1 、何を訊いても「別に」「普通」

2 、部屋に入っただけで、そこまで怒るか!?・」は必見!

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

(1)年号や年代を使わない、(2)政権担当者(天皇、将軍、総理大臣)が「主役」・・・など新感覚の教科書です。

↓学校では教えてくれない!傾向と対策、効率的・戦略的な取り組み方、参考書の選び方、模試や受験本番に向けた準備。プロ塾講師がわかりやすく徹底解説。

 

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

\マンガで分かりやすく!/

中学生活で大事なことややる気の出し方、時間の使い方から教科別の中間・期末対策、高校入試のしくみまで勉強のノウハウ紹介してます!

 

↓子どもの揺れる心や状況に応じてお母さんがコミュニケーションを変化させ、衝突することなくお互いの想いを理解し合える方法をご紹介します。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

「中学生の子」のブログの集合サイトがみられます。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村