中1息子。本人に言ってない。運動部に入って欲しい本当の理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

中学になれば部活が始まる。
息子には、「運動系の部活に入るように」何気なく進めておいた。

本人には。
運動不足解消ビックリマーク内申書に響くビックリマーク青春だビックリマークビックリマークビックリマーク

と言っているが、本当の理由は。

性欲の昇華真顔


昇華とは「心理学・倫理における昇華(しょうか、英: sublimation)とは防衛機制の一つ。社会的に実現不可能(反社会的な)な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

と、うんぬん言ってますが。

 

中学男子なんて頭の中は「おっぱい♀おっぱい♀おっぱい♀」。

それを発散せさるには部活しかないって話。

 

↓息子の足がクサイ!靴にパウダーするだけでも和らぎます↓

 

 

自分が高校生の頃。

山田詠美の「ぼくは勉強ができない」のちょっと大人びた主人公の台詞。

「部活をやるなんて、性欲の昇華でしかないよ」(細かいニュアンスは忘れました汗だいたいこんな感じ)

これを読んだとき。「まさにひらめき電球」と思いました。

10代はホルモンバランスが乱れまくり。
高まる性欲を発散させるには「運動部」しかない!

性欲が出るのは、成長の証ビックリマーク否定するもんじゃないビックリマーク

しかし、部活に入らず。家でゴロゴロして、YouTubeで性欲を昇華されてもな~って気がしてました。

本人には言ってない、本当の理由でしたてへぺろ

 

\今より関わりやすくなる方法をガッツリ伝授/

↓話しかけても返ってくるのは「べつに」「ふつう」の一言だけ。暇さえあれば、髪形チェックor友だちとLINE。最近、ニキビが増えだし、毛も生えてきて…。

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

\マンガでわかりやすく!/

中学生活で大事なことややる気の出し方、時間の使い方から教科別の中間・期末対策、高校入試のしくみまで勉強のノウハウ

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村