中1息子。ena。10月学力テストの結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

10/30に息子が通うenaで学力判定判定テストが実施されました。

 

その結果はこちら↓

 

 

今までにない、低空飛行ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

やばい、やばい滝汗滝汗滝汗

 

その原因は、私にあると思われますショボーン

中学受験の流れで、中学生になっても、結構勉強を一緒にしていました。

中1息子。学習スケジュール表を作成しました!塾に部活に大忙し!!

中1息子。夏期講習で塾では英語は中2まで進むらしい。我が家は家でやる

 

しかし。

 

次男のダンス動画がきっかけで、生活が一変。

 

インスタ凄すぎる!動画ひとつで生活がガラリと変わった!人生にこんなことってあるんだ!

 

正直、長男の勉強をあまり見てあげることができてませんでしたあせる

 

猛反省ガーン

 

このままでは、中学受験の悔しさをまた、高校受験で味わうことになっちゃうビックリマークビックリマーク

 

11月は学力テストではなく、「合格力テスト」になるので、しっかりと備えたいと思います!

 

 

\教育関係者から「神授業!」として話題沸騰/

(1)年号や年代を使わない、(2)政権担当者(天皇、将軍、総理大臣)が「主役」、(3)すべてを数珠つなぎにして「1つのストーリー」で解説。

 

中学の勉強のすべてを一冊に

定期テストも、高校入試も、内申対策/全教科のポイント、使える参考書、やる気の出し方などなど…

 

\一番かんたんな中学英語の本!イラスト150点超え/

 「過去形は一匹狼 」「完了形は絵巻物」「S=会長、V=社長、O=役員、C=平社員」など英語の新しい「見方」を大公開!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました!

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

\マンガでわかりやすく♪/

 

  \マンガと語呂合わせで楽しく勉強できちゃう!/

         

\幼少期から青年期まで男の子の取り扱い方/

小学校高学年~中学生。「1 何を訊いても「別に」「普通」2 部屋に入っただけで、そこまで怒るか!?・」は必見!

 

 

 

ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m