中1の息子。「学校生活は大丈夫か?」と心配になった質問。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

昨夜、息子が、「これ、どうやるの?」と聞いてきた。

それは、シャーペンの芯の入れ方メモ

そっか、小学生までは、えんぴつだったもんね。
シャーペンの芯の入れ方は知らないよねニコ

「それは、後ろのキャップを外して芯をいれるんだよ」と教えてあげた。

「へぇ~!知らなかった!学校でさ、わからなくて困ってたんだ。ああ良かったほっこり

・・あれれれ?

 

シャーペンの芯の入れ方くらい聞ける友達いないの???


もう、学校が再開されて数ヶ月経つけど滝汗

息子は、そのまま自分の部屋に戻っていった。
深くは聞けなかったけど、大丈夫か。息子。


------------------

↓教育関係者から「神授業!」として話題沸騰の現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

↓息子の靴がすごくくさい!なんだかんだで、一番効くのはこれでした↓

↓これ、美味しそう~~~!!訳ありでお安くゲットできます↓

↓お安くなってますね↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピに掲載されました!

 

 

 

 

 

通販番組でなんとなく購入したら、めちゃくちゃ良かったです!

↓40歳を過ぎた肌が、つるつるするなんて、嬉しい限りです♪

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


 にほんブログ村 子育てブログへ