中1息子。定期テスト前に褒めようと思った矢先、雷を落とす。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

中学1年生の息子の定期テストが明日から始まります。
 
中学受験経験者の息子。
「勉強しろ」とも言われずに、自分でスケジュールをたてて、計画的に勉強を進めていましたキラキラ
 
4連休も、かなり勉強を頑張っている様子でした。
 
「中学受験のお土産だわアップアップ勉強をこんなにするなんてお願い
 
 

↓高校受験は親の習慣しだいで結果が大きく変わる!!「勉強しなさい!」と口うるさく言わなくても、スマホを取り上げなくても、子どもが自ら目標を決め、勉強をしだす親の習慣!

 

 

 
連休最終日の昨夜。
勉強する息子を褒めようと、机に近づいた瞬間。
塾のバックから「過去問」がはみ出しているのを発見びっくりびっくりびっくり

enaでは息子が通う中学校の過去問を毎回、配布してくれます。
それは、それは、テストで役立ちますビックリマーク

 

ぜんぜん、手をつけず白紙じゃないか!

 
「あ、忘れてたぁ」とのんきな息子。
 
おい、テストあさってからだぞビックリマーク
先週、金曜日に配布されてたんだよね??
塾のバックに入れっぱなしにするなグー
連休も終わっちまうわっ!!
 
と、結局、叱る羽目に。
 
我が家は、私の怒り声で、連休を終えましたショボーン
 
 

↓マンガでわかりやすいビックリマーク志望校の決め方!長期休みの使い方。合格スケジュールなど後悔しない高校受験のために↓

↓学校では教えてくれない傾向と対策、効率的・戦略的な取り組み方、参考書の選び方、模試や受験本番に向けた準備。プロ塾講師がわかりやすく徹底解説キラキラ

↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらない​​​​​​​!!一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法と勉強スケジュール

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

★ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)mにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村