中1の息子。もしトラブルあっても「担任に相談しても無駄だろうな」と思った瞬間。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

夏休みに三者面談がありました学校

担任の先生は、ベテラン風かっぱ頭のサバサバした感じの女性。
初めて知った驚きの事実もありながら↓

 

面談の話することもネタも無くなってきた。(面談の時間はまだ、残ってる)

 

「何かお母様からありますか?」

そう言えばひらめき電球と思いついたことを聞いてみた。

「学校をお休みした時ですが。小学校の頃は、連絡帳をクラスの子が持ってきてくれたんです。中学校は次の日の授業や持ち物はどうやって知るんですか?

先生の答え。勝手な私の予想では↓
「お休みの場合は、私に電話していただければお伝えします。こちらからもご連絡することもありますよニコニコ

 

↓お安いですね↓

 

実際の先生からの回答は↓
「今は、みんなLINEして教えあってるみたいです。聞いてみてください。」

それも、そうなんだろうけど汗(先輩ママからはLINEは盛んだと聞いている)


コロナ休校で、まだ学校が始まったばかり。新しい友達いない。
しかも、お地蔵さんのように大人しい息子。小学校からの友達も少ない。

「息子は、まだLINEできる友達っていないんですけど・・」

「そのうち、できますよ。みんなしてますから!」

「先生に電話するとかは、ダメなんですか?(だって学校生活に関わることですよね?遊びの連絡じゃないんだし)」

「それでもいいですよ。でも、みんなはLINEで聞いてるみたいですけどねぇ」

・・ははーん、先生、面倒くさいんだな真顔


すごくよく言えば、「サバサバしてる」けど、悪く言えば、「面倒なことはやりたいくない。」

もし、息子に何かトラブルがあっても、この先生は、のらりくらりと交わしそうな気がする・・・うーん

それにしても、LINEで繋がってないと学生生活が普通に送れないって、どーよ!

時代の流れなんだろうけどぼけー息子みたいな友達少ないタイプはやりにくい世の中になりました。。。

 

↓40%ポイントバック!971円相当。SPUならもっとUP!洗剤だけでは落ちない汚れ・ニオイを元までディープクレンジング!~9/11まで↓

↓20%ポイントバック!707円相当。spuならもっとUP!洗濯機の防カビ⇒部屋干し中の抗菌⇒着用中まで抗菌。ウイルス除菌します!~9/11↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印