中1。塾(ena)の7月学力判定テストの結果 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

7月にenaの学力判定テストがありました。

 

その結果はこちら↓

 

よからず、悪からず。。。

 

いや、本音はもっといい点取って欲しいチーン

 

夏期講習いかなくて、本当に、新学期についていけるか心配になってきた。

 

今は上のクラスだけど、9月からは下のクラスになるかもなぁ。

中1。夏期講習は不参加。でも新学期の勉強に遅れたくない。我が家の自習カリキュラム。

 

注目は、英語の平均点。

平均点が毎月下がってる。

英語は、やってる子とやってない子の差がつきやすいのかもはてなマーク

 

========================

 

↓ たった2100円で3年分。YouTubeで全授業を公開!塾代よりが安い↓

■こちらの記事もオススメです⇒【英単語暗記】中1で中3までの英単語をすべて覚えてみた!その方法です。

==========================

それにしても、息子が通っているenaの教室は、1学期、国語を全くやらなかった。その分、数学をやっていたらしい。

 

数学を力を入れたいんだろうけど。

 

テキスト代無駄だよなぁ。。。貧乏人は思ってしまうのです。

 

enaの教室って各校の個性がありますよね。

----------------------------------------------

↓解説があるから理解できる!たった2100円で3年分。YouTubeで全授業を公開!↓

↓お安くなってますね↓

↓中学生活で大事なことややる気の出し方、時間の使い方から教科別の中間・期末対策、高校入試のしくみまで勉強のノウハウをマンガでわかりやすく♪↓

下矢印こんな記事もありますよ下矢印