中1息子。学習スケジュール表を作成しました!塾に部活に大忙し!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

中学受験の時、よく作っていた学習スケジュール表。
久しぶりに作成しました。
 
コロナ休校や夏休みが終わり、やっと「通常の学生生活」を贈っています。そうなると、塾や部活に予定がパツンパツンビックリマーク
 
一度、予定を整理してみましたウインク

 
水曜日と、金曜日は部活とenaがあります。
 
部活からの帰宅は19時頃。
enaの開始は19時30分。
私の帰宅は19時頃。
 
夕食は食べる時間がなく、朝、作っておいたおにぎりおにぎりをチンして食べて塾へ。
塾からの帰宅後、10時くらいに夕食を食べていますステーキ
 
そんな食生活でいいのかな・・あせるとちょっと心配しています。
----
 
■英単語
enaの単語帳から毎日1ページ(13語)やることにしています。
手書きの単語チェック表は私が作成(中学受験のなごりでついつい勉強を手伝ってます)
 
■漢字
毎日10文字。はやりenaの漢字帳を利用して、私がチェック表を作成しています。
 
■進研ゼミ
enaでは、英・数・国の3教科のみ。
それ以外の教科の学習用に利用しています。

★ご興味ある方はこちらからどうぞ⇒進研ゼミ 中学講座

 

ざっくりこんな感じの生活をしてます。こんなでいいのかな。。
---

教育関係者から「神授業!」として話題沸騰の現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!

---
(1)年号や年代を使わない、(2)政権担当者(天皇、将軍、総理大臣)が「主役」、(3)すべてを数珠つなぎにして「1つのストーリー」で解説。読むだけで忘れない教養に!
下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ にほんブログ村 子育てブログへ