学校から。気軽に言ってほしくないこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 息子の中学校。

ちょくちょく、持ち物に「ビニール袋」(レジ袋)って書いてある。

 

今、どこのスーパーもレジ袋は有料。

マイバック持っていくから、家にビニール袋ないですあせるあせるあせる

 

気軽に、ビニール袋を持ち物に入れないでほしいえーんえーんえーん

 

---

↓お安くなってますね↓

■こちらもありますよ⇒もしトラブルあっても「担任に相談しても無駄だろうな」と思った瞬間。

-----

 

朝、息子から。

「ビニール袋もっていくんだけど、ないの?」と聞かれて。

 

何度。

 

「早く言えやパンチ!

 

と、ケンカになったことかショボーン

(直前に言ってくる息子も悪いけどあせる

↑靴用のビニール袋を持ってきてってさっ↑
 
思春期の子供って、他の子と違う物を持って行くのを嫌がりますよね真顔
 
×靴をいれるビニール袋
○靴をいれる袋
 
で、いいと思うんです上差しそしたら、上履き袋を持って行きます。

 

学校も、エコなスクールライフ作りをお願いしますビックリマーク

 

↓50%OFFクーポン出現中!美味しく杏仁を0カロリーで食べれます!

↓50%OFFクーポン出現中!豆腐や野菜にかけるだけでメニューが完成する具材入り調理ソース。美味しく時短料理!↓

↓50%OFFクーポン出現中!関東ラーメン雑誌の中で最高権威を持つ「TRY2018」にて大賞を取り醤油部門で第一位になった商品です↓

*上記、クーポン:2020.9/18現在。「適用」をチェックしてからレジへ!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印