台湾ダンスメンバー加入から1ヶ月。その間に起きた2件の事件。おばさんはついていくのが大変です! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

     現在、年長さんの次男ニコ
インスタにダンス動画をあげたところ。
わっさ~~DASH!DASH!DASH!と広がりました。
世界大会2連覇のHさんからスカウトを受けましてガーン
台湾のダンスグループ加入しましたキラキラ
その後の話です。
*息子がやっているのはマイナーダンスです。
とても狭い世界の話ですが、私には大事件です。

\劇中にでてくる50種の音を収録してます/

 

最近、起きた2つの事件について書きますニコニコ


■フォロワーさんが若すぎる事件

次男のダンス専用のインスタアカウント。
開始から、1ヶ月で、250人超えのフォロワーいただきましたキラキラ

しかし、その半数が、中学生・高校生という。


私的に「異常事態」ドンッドンッドンッ

たびたび、直接メッセージをもらいます。
何せ、みんな「思春期のど真ん中」


すご~~~~く、気を遣ってます滝汗

最近つくづく思ったのは、「大人的社交辞令は絶対NG」

大人が長いと、ついつい社交辞令が出ちゃうけど、結構、思春期だと、「真に受ける」ことがあるから、気をつけなきゃあせる

毎日、胃を痛めながらやりとりしてますチーン

(フォローさんとのやりとりは楽しいです音譜
つくづく「学校の先生にできない!」って思います。

 

\50%OFFクーポン出現中!1個57円♪/


■知らず知らずに媚びを売っていた事件

台湾Hongさんのダンスグループ。
メンバーさんのLINEグループに参加しています。

台湾文化を知るために「サイエン台湾(台湾人と日本人のアイドルYouTuber)」を見ていますニコニコ

その中で、「グサっ」とくる日本人と台湾人の違いを知りましたあせる

1)台湾人はLINEで、絵文字を使わない!

え~!!そうなの!?若いんだし、絵文字、使うでしょ!

と思って、メンバーさんのLINEを読み返す・・

・・本当だ、全然、絵文字使ってないびっくり

「絵文字を使ってると『媚びを売ってるみたい見える』」らしい。

がーんゲッソリゲッソリゲッソリ

日本人の感覚としては、1文章に1絵文字。最後に絵文字で終わらせがち。
逆に、絵文字がないと、「LINEするの面倒くさいのかな?」って思っちゃうけどなぁ~

2)日本人は、何でも「かわいい」

台湾人の「かわいい」は、本当に本当に「かわいい」ときだけ。

日本人の「かわいい」は、範囲が広すぎる!らしい。

・・確かに、かわいいって連発してるわ滝汗

もしかして、変な誤解されてるかな??

メンバーさんは日本文化を凄く勉強している(基本的にアニメ大好き)
私の日本人的な特徴をわかってくれてるでしょう(たぶん)

文化の違いって深いわ~~笑い泣き

\30%OFFクーポン出現中! 1本 274円♪/

 

\30%OFFクーポン出現中! 1本74円♪

 

\楽天売り上げ上位5000OFFクーポン!/ 

年内在庫限り!

 

 

        下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

 

 

\寒い冬を楽しく♪/

 

\子供が大喜び!!!/

 

\これはお買い得ですね/

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ