次男(年長さん)。台湾ダンスグループとライン交換するが、言葉以前の問題が! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

                初めましてお願い
                  アラフォー派遣ママのタナママですビックリマーク
中学1年生の長男
保育園の年長さんの次男
登場回数の少ない旦那
4人で節約生活しながら暮らしてます音譜

 

前回、次男(年長さん)がインスタ動画で、台湾のダンスグループに誘われたことを書きました↓

 

多くの方に、読んでいただき、ありがとうございますキラキラしつこいようですが、息子がやっているのはマイナーダンスです!

 

世界チャンピオンのHさん率いるダンスメンバーに正式に紹介されて(といっても、お互い動画やインスタで見合っただけですけど)

 

メンバーさんのLINEのグループに入りました!!

 

しかし。

当たり前ですけど。

 

中国語なので、何言ってるかわかりません!

 

とりあえず、コピペして、グーグル翻訳でなんとかやってます汗

 

言語以外に、私を悩ませていることあせる

 

1)みんな若い!

 

メンバーは20代。そのLINEグループに入ったわけでビックリマーク

20代の「ノリ」みたいのが、いまいち分からないですあせる

 

先日は、「誕生日おめでとう」のメッセージが夜中にバンバン届いて、「何事か」と思いました。

そういえば、10代20代って誕生日、大事ですねニコ

 

 

2)台湾の文化、とうか、風習がわからない。

 

LINEなどの言語表現をするとき。

 

結構、お辞儀「m(__)m」のスタンプを送信してたんですけど。

 

ふと、台湾の人て、こういう「おじぎ」ってあまりしないのかも・・。ニュアンスが違うのかも・・と思いだして、気になりました。

(結局、答えはわならぬまま)

 

そういう、こっちが何気なく、やってることが、失礼や、気分を悪くしたら嫌だなと思っています。

 

 

3)グーグル翻訳できない専門用語。

 

マイナーダンスの中でも専門的な用語があります。

それは、さすがに、グーグル様でも翻訳できません滝汗

 

漢字のニュアンスで、ある程度「勘」でやるしかないです。

 

スポーツ選手とか、外国人の監督とや雇うけど。

そういうのって、本当に大変なんだろうな。

 

とにかく、台湾の歴史や文化についても勉強しなくちゃ。

 

今日はここまで。読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

\大人シンプル・シック♪/

 

  \42%クーポンでお得になってます/

 

 

        下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

 

 

↓美味しそう~!これがあれば、お弁当に困りませんねおねがい

 

↓今、子供が毎日やってるゲーム。毎日まぜまぜしないとタピちゃんが元気がなくなっやうんですあせる

 

↓クリスマス前は売り切れちゃうかも!↓

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ