中1息子が成績表を持って帰ってきた。中学受験の勉強貯金はどこへいった? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

10月に入り、成績表をもらいましたビックリマーク

コロナの影響で、4月から9月の間の成績でつけたそう。

 

実物がこちら↓

 

まぁこんな感じかな真顔

試験の点数表は、先生に返してしまったので、ありません。

 

うろ覚えでは、全教科平均以上。合計点は、平均より100点以上オーバしてました。

 

それでも、「3、4」なら、「5」はどうやって取ったらいいのやらあせる

 

何度も言われている。「積極性」ってやつですかね。

 

(⇒悪夢再び。中1の息子の成績表。小学校の先生に言われて傷ついたことを思い出した。

中1息子塾の個人面談。ちょっと本音をポロリしていいですか・・。

 

無口で大人しいお地蔵さん真顔で、実写版のび太メガネのように運動神経なく、不器用な息子はどうしてらいいのやら。

 

中学受験でやった勉強の貯金はどこに行ったんだろう。。と思っても無駄ですね。

都立中は、あくまで、「小学校の学習過程」の範囲内でしか勉強しない。

私立みたいに、どんどん、中学の範囲まで先に進むことはなかったですから。

 

また、一からやってくしかないですねショボーン

 

↓息子の足がクサイ!一番効果を感じた商品です↓

↓教育関係者から「神授業!」として話題沸騰の現役・公立高校教師が書いた“新感覚”の世界史の教科書!↓

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営するメディア「QuizKnock」。中高生から大人まですべての「学び続けたい人」へ向けた本を出版!

 

↓こちらを使って単語を覚えてみました♪

★詳しくはこちら⇒【英単語暗記】中1で中3までの英単語をすべて覚えてみた!その方法です。

 

↓在学中の先輩が一人もいない「東大非進学校」から合格した現役東大生11名にインタビューをしたのが本書です!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村