息子の便秘症は仕事のせい?「母親失格」と言われてるみたいで辛かった。医者からの言葉に救われた。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

息子はすごい便秘。2歳の時に、それが原因で嘔吐したくらい。長いこと通院してました。
(⇒長男。ひどい便秘で小学校入学まで毎日「浣腸」。バリウム検査までした話。


でも、それを周りの人に話すと、「便秘?お芋を食べさせればいいよ」
「マッサージがいいよ」「野菜ジュースで一発だよ」「ココアで出るよ」
…etc。いろんなアドバイスをくれる。

親切で言ってくれてるのは、分かってました。

しかし、その前提には、「子供が便秘になるわけがない」という意識があるんだと思います。

時には。

 

「子供を保育園にいれて、仕事なんてしてるからじゃない?。子供も気をつかって便がたまってるんだよ」と言われたこともショボーン

母親として、「手抜きしてるから便秘なんてなるんだ。便秘なんて病気のうちに入らないよ」と言われているようで本当に辛かった。

 

↓お安くなっていますね↓

 

しかし、病院の先生の言葉で救われたキラキラ
その人は月に1度、都内の病院から来ている便秘外来の先生お父さん

 

「子供が便秘になるわけ無いと思う人いるけど、たくさん悩んでる人はいるからね

 

僕は、そういう患者さんとばかり合っているから。じゃなきゃ「便秘外来」なんてあるわけないんだから。お母さん、大変だけど頑張ってね。必ず治るから」

先生、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
便秘で悩んでいる人は自分だけじゃないと思ったら、頑張れる気がしました。

 

便秘で悩んでるお父さん、お母さん。頑張ってください!中学になった息子は便秘は治りましたよ。

 

↓うまそ~~!解凍後、レンチンORオーブンで!簡単に美味しくできあがります↓

↓「子どもの約5割は便秘。健康な大人になるためには、いますぐケアを!」便秘外来で活躍する松生医師が解決法をお教えします↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

下矢印アメトピ掲載の記事です下矢印