息子二人して。初めて話した「言葉」が一緒!パパでもママでもなく。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

長男が生まれてから。
「初めて話す言葉って何だろう・・」と思いながら過ごしてました。
「あー」とか「うー」とかは別にして。

ある日、アンパンマンのおもちゃをみて。

「・・あぱぁ」

あれ、アンパンマンを認識してる?

もう一度、アンパンマンを見せたら。

「・・・あぱぁ」

でたぁぁぁアップアップアップ

 

初の言葉は「アンパンマン」の「アパ」でしたニコニコ

そこから、「あぱぱ」⇒「あぱぱん」⇒「アンパンマン」へ変化。
パパでもママでもないんだな~と思いました。(がっかりというか感心しました)

---

↓ロングセラー!図鑑の絵をペンでタッチするだけで、アンパンマンのキャラクターたちがことばを教えてくれます。スイッチひとつで英語へ変更可能!↓

---

 

次男が生まれて同じ年の頃。

アンパンマンを見ていると。

「あ」

あれ?

「あ」

もしや??

「・・・あぱ」

でたぁぁぁアップアップアップやっっぱりアンパンマン!

恐るべしアンパンマン。そして、やなせたかし。

 

---

↓表面は指でタッチ式のキャラクターひらがな盤面♪単音の文字やアンパンマンと仲間たちのキャラクター名が覚えられます!!↓

↓お安くなっていますね↓

---

しかし、アンパンマンが「初語」って珍しくないみたい。

アンパンマンは「初語」ランキングの10位みたいです。
(NTTコミュニケーション化学基礎研究所調べ)

ちなみに1位は、「(いないいない)ばぁ」。

 

↓1.5才からタッチでカンタン!楽しく遊びながら学べる知育パッド!↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

下矢印アメトピ掲載の記事です下矢印