中学受験。連休はスケジュール表を作成。「だらだら」を防止していました! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

受験生にとって連休て、めちゃくちゃ大切!
enaでは、連休中も「特別講習」や「合宿」をやっている。
 
本当は参加したいけど。お金がないあせるあせるそして休みには義母にも会いに行かなければいけないのだ真顔
義母は大阪。移動含めて2泊3日する。受験を理由に行かないと後から何を言われるかわからない。
 

 

とにかく、「だらだら」せず、「最低限やることはやる」!
そのためのスケジュール表を作成していました。
---

↓中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師。神か?悪魔か?↓

---
↓はGWバーション。このときは、義母と兄家族とスペイン村に行きました。カレンダーの裏を使って、子供にも分かるように書く。

移動中はYouTube。そのとき何を見るかも書いておく。(「見るリスト」に保存しておく)
 
 
enaの特別講習は「1日のみ」から受講可能。
このときは、苦手だった理系の項目をピックアップして受けました。
 
友達は、毎日通っていたらしい。そういうのを聞くと焦りましたあせる
連休の過ごし方って大切ですねニコニコ


↓合格した人に聞くのが一番いい!難関難関中学に合格した128家族へのインタビュー!↓

↓息子が一番理解した本です。7匹のスケモン(助っ人モンスター)が小学生の心をぐっと掴んでわかりやすいです!↓