【再】【中学受験】義母からの言葉。くやしくて、くやしくて泣きそうに。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

イベントバナー

↓amazon★4.4:レビューより「中学受験を考えているご家庭なら必読!!客観的なデータをもとに、在校生や卒業生の意見や著者の独自の視点を交えたアドバイスがされている」

↓amazon★4.3:レビューより「結構無理矢理な語呂もあるけど、面白くて覚えやすいです。しっかりと内容を理解した後に語呂を覚えると理解力が高まると思います!!

↓amazon★4.7:レビューより「中学受験の心構え的な指南本です。生徒のではなく、親の為の指南本です。親の知識と覚悟、と書いてあるように、まさにその玉の学びの本ですね!!

 

※こちらの記事は再掲載です。2020年終了組ですm(__)m

 

中学受験でも旦那の実家には帰省しなければいけない。

2泊3日。それが嫁の勤め真顔

しかし、中学受験に待ったなし。
大量に塾から出された宿題!自習もしなけれならない!

実家で勉強することになる。
いつも通り勉強する息子をみて。


義母が息子にひとこと。

「中学なんて近所のでええやろ。
中学受験なんて、いつ辞めてもええんやで
勉強ばっかりでかわいそうに


なんだと~~~炎炎炎

これまで、どれだけ頑張って勉強してるのかムカムカ
やりたいことも我慢して、合格の目標に向かって頑張ってんだよムカムカムカムカ
何度辞めようと私が言っても「絶対辞めない」って泣いたんだよムカムカムカムカムカムカ


何もしらないで、横から勝手なこというなパンチ!パンチ!パンチ!


 

義母の思考はこう。


中学受験=母(私)がやらせてる=かわいそう。


本当にくやしくてくやしてくやしくて。泣きそうになりました汗

何も言わずに聞こえないふりする私。
息子も「まあね」と聞き逃す。

ふぅぅぅ。こういう時は深呼吸DASH!
受験で神経質になっているんだと言い聞かせる。


 

↓中学受験はスタートダッシュで9割決まるビックリマーク入塾テストで上位クラスに入ることができればその後の学習がスムーズに進みます!

 

 

たぶんこれが、野球野球とかサッカーサッカーなら。
「頑張れ」ってなるんだろうね。
勉強は「親にやらされてる」って目で見れる。

きっと義母以外にも「親にやらされてかわいそうに」って
思っている人はいるのかもしれないダウン

中学受験をしたことに、まったく後悔ないです。

 

本当に本当に本当に中学受験をしてよかった。

親子が同じ目標に向かって過ごす日々はもう来ないかもしれない。

帰省されて、同じようなことを義母さまから言われても気にしないでくださいね!

 

↓算数王キャンプに参加することになった選抜小学生たちの挑戦物語。自然と算数への興味や親近感が湧いてきます音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピに掲載されました!

 

 

↓アメトピに掲載されました!

 

 

ランキングへ参加しています。よかったらお願いしますm(__)m

クリックするとブログ村の「中学受験終了組」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村