中1息子の視力。急激、低下。原因は受験勉強じゃない!ってことは判明している。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

中学に入り、早速もらってきたのがこれ!

視力検査の結果。
 
人生初の「C」。
 
6年生までは「A」だったのに汗
 
思い返せば。
 
2月の受験の日。
遠くの小さな看板の字が見えない私に、「○○だよ」と教えてくれてた。
つまり、受験の日までは、確実に視力がよかった。
 
あんなに、机に向かって勉強してたのにDASH!DASH!DASH!
---
---
原因は、わかってる真顔
 
ずばり上差し
 
「タブレット」ダウンダウンダウン
 
コロナ鍋の休校中。
塾がオンラインになったのでタブレットを一つ購入。
 
そして、当時「少年ジャンプ」アプリが無料で漫画を解放していた。
 
家にいてやることなく。かわいそうだからと見せていた。
 
しかし、1ヶ月もすると。
 
何かを見るときに目を細めるようになった。
 
そして、5月には決定的に悪くなっていることに気がつく。
 

弟のための漢字練習帳。
これがちょっと先の距離から見えない。
私や弟君も見えるのに。。。
 
やばいあせるやってしまったガーン
 
完全に視力が悪くなっているチーン
 
それにしても。
 
たったの数ヶ月で視力がこんなに急降下する?!
 
仕方なく、早速、昨日に行きました~タラー

↓視力回復したい!!↓

↓3分なら毎日できる↓

 

下矢印こちらもありますよ下矢印

 

 

 

 

 

下矢印アメトピ掲載の記事です下矢印