初めての美容室〜赤が好き! | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2186文字です。(読破予想時間:約5分12秒)

 

先週、初めての美容室へ行った話を書きましたが、その時にカットとブリーチ(髪の脱色)をして貰ったんですが、昨日は、僕のイメージカラーの赤に染めて貰ってきました。

 

◇初めての美容室、対価とセンスと価値観と。

 

昨日の、まさにその当日のビフォー・アフターがこれです。

 

◇ビフォー(髪染め直前)

皆見つかさ・髪染め前の金髪ブリーチヘアー

 

◇アフター(髪染め後)

皆見つかさ・赤く髪染めをした後

 

自分でイメージしていた色とも、前の美容室でして貰っていた色とも違いましたが、1回目だと言うのに、とてもいい感じで染めて貰えました。(*^.^*)

 

自分の予想を遥かに超えてて、凄くいい感じではないかと思っています。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

最初は叩き台的に、取り敢えず染めて貰って、そこから回を重ねる毎に少しずつ、自分のイメージに寄せていって貰おうかなと考えてたんですが、仕上がりを見て、けっこう好きな色が出ててので、この路線のままでもいい様な気がしてます。(´ε`;)ウーン…

 

僕のイメージしていた赤がどんな色かと言うと、ご存知の方はご存知かと思いますが、このブログTwitterFacebookページでもご存知の僕のアー写(アーティスト写真の事を略してこう言います)の髪の色です。

 

◇皆見つかさ・アーティスト写真

皆見つかさ・アー写

 

これとは、かなり色味は違いましたが、けっこう今度の色も気に入ってるので、変に弄るより、このままの方がいいのかぁ〜って言う思いがけっこう強くなって来ているんですが、これはいわゆる優柔不断と呼ばれるものなのでしょうか?( ̄ー ̄;

 

それに、美容師さんが先週から1週間で、赤のバリエーションのサンプルを自作で作ってくれて、本当に、一生懸命やってくれたんですね。Σ(=°ω°=;ノ)ノナ、ナ、ナント!

 

それだけに、あんまりごちゃごちゃとケチをつける様な事を言いたくないって思いが強いんです。

 

まぁ、ケチをつけてるつもりはありませんが、そこは言葉のあやって事で。(-。-;)

 

でも、言うべき事は言わなくてはとも思ってもいますが、このカラーは第一、自分自身が今、気に入ってしまっているって言うのが大きいですね。

 

それと、何より、一生懸命、である僕の事を考えてくれて、ほんとにいろいろ耳を傾けてくれた美容師さんへの思いが一番大きいです。

 

◇お笑い芸人さん。ちょっと気になる事・・・。

 

けっこう、僕のややこしい注文なんて「それは無理です」で終わらせる店って多いと言うのに、この美容師さんときたら。(´;ω;`)ブワッ

 

この感動と感謝を何て伝えたら良いだろうって気持ちが僕の中に溢れてて、凄く、胸の中が熱くなっています。。゚(T^T)゚。ジーン

 

ちなみに一言で「無理」なんて、そんな事を言われた店には二度と行きませんけどね。( ̄へ  ̄ 凸

 

店によっていろいろ事情や考え方はあるんでしょうけど、やる前から「無理」って決め付けると伸びないし、やれる事しかやろうとしない姿勢の店であるって事も見えてくるし、そんな台詞がまかり通る店って、やっぱり金儲けでしかない訳で、腕もセンスも磨かれてる訳がないだろうって思いますし、そう言う店と僕とは相容れるものがないって事でしょうしね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

赤と言う色は、僕が好きな色の1つで、ソロで活動を開始して最初のアルバムを作る時に、アルバムのコンセプトカラーを赤にしようと決めた訳なんですね。

 

次のアルバムが出来上がるまでは、赤い髪で、次のアルバムが出来たら、また、そのコンセプトカラーで髪を染めてって感じで切り替えていこうかなって作戦です。

 

でも、ここんとこずっと、アルバム単位よりも、自分のアーティストとしてのイメージカラーとして、ずっと、赤でもいいんじゃないかなって気もしてます。

 

前にも何度か書いた話ですが、僕は何事にも飽きる性格じゃないので赤のままでもおそらく問題ないだろうけど、見てる側にとって、当たり前でマンネリになってしまうのではないかと言う懸念があります。

 

◇子供の頃、感受性が強過ぎて一部の音楽が苦痛だった話

 

セカンドアルバムに関しては、まず、ファーストアルバムが売れてくれない事には、制作資金も苦しい訳で、まだまだ先の事になりそうなので、ま、ゆっくり考える事にします。

 

◇皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:お世話になってた美容師さんが辞めてしまった

関連記事:美容師選びで苦悩中

関連記事:今日はいつもの美容室

関連記事:常連扱いされるのは苦手

関連記事:僕には、闘病中の健闘と回復をただ祈る事しか出来ない。

関連記事:今は亡き彼女へのお礼を掲載出来なかったので

関連記事:美容師さん、さよなら、ありがとうー!

関連記事:CDに名前をクレジット!友の名をひとまずこの世に残せた

関連記事:ウサギタイプとカメタイプ

関連記事:初めての美容室、対価とセンスと価値観と。

関連記事:お笑い芸人さん。ちょっと気になる事・・・。

関連記事:子供の頃、感受性が強過ぎて一部の音楽が苦痛だった話

関連記事:皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この2年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって