お世話になってた美容師さんが辞めてしまった | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1591文字です。(読破予想時間:約3分47秒)

 

■はじめに

今回は、ほんと個人的で日記的な話です。

 

■担当スタイリストさんが退職

以前、このブログに書いた事のある美容室の話

 

 

僕の髪を切ってくれて、いつも赤く染めてくれてた、担当のスタイリストさんが先月、退職してしまった。

 

 

4年間、お世話になった美容師さんである。

 

■何だかけっこう寂しい

今の美容師さんにお世話になる前に、20年程お世話になった僕と同い年の、お亡くなりになられた美容師さん程、親しく出来た訳ではないが、人見知りの僕が時間をかけて徐々に少しずつ話せる様になって今に至ったせいか、けっこう寂しい

 

 

退職する旨の案内の封書が届いた時には、思いの外、自分の中で衝撃が走った。

 

もしかすると、亡くなった美容師さんの事がトラウマの様になっているせいなのかもしれない、とも思う。

 

実際、「また、美容師さんがいなくなる」と言う思いがこみ上げてきたのはある。

 

■お導きかもしれない

僕は、新しい美容院を探すのには、本当に手こずるタイプである。

 

 

それが、前の美容室が閉店してから、今の美容室に1軒目で決まったのは、前の美容室のオーナーさんでもある亡くなられた美容師さんのお導きの様な気がずっとしていたのだ。

 

辞める理由を尋ねると、お身内の介護が理由だと言う事で、仕事は好きだし辞めたくはないと言う事だった。

 

でも、そう言う理由なら仕方がない。

 

僕も、介護と言う程大袈裟ではないが、要介護3の母と二人暮らしなので、多少ではあるが母の面倒を見ている。

 

主に、毎日三食、僕が二人分の食事を作ると言う程度のものではあるが。

 

入浴だとか、女性でないと難しい事や、ポータブルトイレの処理などは、訪問介護のヘルパーさんがやってくれるので、随分助かっている。

 

なので、美容師さんが仕事を続けられないと言う事と、これから大変だと言う事は、ある程度理解出来る

 

■感謝しています

僕の担当美容師さんは、客である僕と真剣に向き合ってくれて、一生懸命に施術してくれる人だ。

 

小柄な人で、美人で可愛らしい人ではあるが、結婚もされててお子さんもいらっしゃるので、寂しい気持ちとそれとは関係ない。(。+・`ω・´)キリッ

 

僕から見た美容師さんをごく簡単にまとめるとこんな感じだ。

 

4年間、一生懸命にやってくれて本当に感謝しています

 

取り敢えずは、同じお店にいるスタッフの誰かが僕の髪を切ったり染めたりしてくれる事になるので、今回は、人見知り問題と新しい美容室を探すと言う問題はなく、そこは、前回とは違う所だ。

 

まあ、新たな担当スタイリストさんのセンスや相性にもよるのだが。

 

でも、出来れば今度は長くお付き合いさせて頂きたいと思っている。

 

■最後に

どうして、僕の担当の美容師さんは皆、いなくなるのでしょうね。(ノ_-。)

 

本当に残念です。

 

お世話になりました

 

そして、最後にもう一度お礼を言わせて頂きます。

 

4年間、ありがとうございました!

 

 

フォローしてね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:初めての美容室、対価とセンスと価値観と。

関連記事:初めての美容室〜赤が好き!

関連記事:美容師さん、さよなら、ありがとうー!

関連記事:美容師選びで苦悩中

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この5年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

皆見つかさ・2ndシングル『Yodo Big River Blues』ジャケット・アートワーク  Yodo Big River Blues / 皆見つかさ
 (DL配信)
 (シェイク・エンターテインメント)
 255円(税込み)
 iTunes Store

 

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 解放 / 皆見つかさ(DL配信)
(シェイク・エンターテインメント)
2,444円(税込み)
iTunes Store