新しい家族をお迎えしました。  | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

image

 

 

今日はコレー❤️
 

 

イベントのチラシはこちら

 

もう!献立に迷わなくなる!イチオシレッスン

連続講座

 

東京レッスンと動画レッスンで開催

 

 

 

 

 

 

 

♪先日、新しく家族をお迎えしました。
 

そう。最初の写真からわかると思うのですが

 

 

 

 

 

メダカちゃんですうお座

 

 

 

 

今年は、バケツで、マコモダケを栽培中で。

 

 

 

 

ボウフラがね、わくと思ってたのですが、

思ったより、早く、ボウフラ祭りになっていたので

 

 

 

メダカちゃんをお迎えしましたおねがい

 

水あわせする必要も、事前に学習しておきました!

 

 

ということで、

 

 

か、か、かわいい・・。

 

また、見ているだけで幸せな気持ちになるものが増えてしまいました。

 

 

 

車を持ってないので、

メダカもネットで購入してみました

 

 

これかな〜。

 

と〜っても元気で丁寧に梱包されて

元気だったので、

よかったですおねがい

 

 

水草も、丁寧でした〜。

 

 

 

ということで、

メダカというお世話をする人がいることは、

きっと私にいい影響を与えてくれるんだな〜と。

 

 

かわいい存在って、生きる喜びになるのね。

 

 

 

 

もちろん、畑(庭)のお野菜たちも!

お世話対象です。

 

 

 

前日夜に、雷さんがゴロゴロやる気を出していたので

みんな元気でした。

 

 

雷は、空気中の窒素ガスを、植物が利用しやすい状態にするそうで

めぐみの雨。

 

雷がたくさん落ちる年は、稲の育ちもいいそうです。

稲妻。

 

 

 

 

 

春菊も

 

 

本日は、サラダ菜と、バジルを収穫。

 

 

綿の芽が出ましたラブ

 

 

 
 

サラダ菜を、バランの代わりに使いましたウインク

 

  

 

インスタのお弁当はこちら

 

 

 
♪メダカに会えるのは

  

レッスンやイベントの時に、言ってくださいね〜ラブ

 

6月のイベント日程は

 

6月8日(土)女子力アップの会<残1>

 

 

6月9日(日)ホロスコープ1・WS

ただいま、バージョンアップ資料作成中です!

再受講もどうぞ!

 

6月15日(土)6月の新作レッスン

 

 午前 「米粉のピザ・ビーフン・おから煮・ 炊飯器で雑穀スープほか」

 

  *初めてさんOK

 

 午後 「コーヒーゼリーパフェ」

 

 

6月18日(火)23日(日)

雑穀と仲良くなるランチ会

 

 

 


チラシはこちら

 

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
スタートしたけど、次回は、リアル開催ないので
募集中
 
 

 

 

砂糖卒業への一歩!

スイーツ基礎詳細などはこちら

 

 

子育てママにおすすめ!

パン基礎のアイテムと申込先はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪