【満員御礼】女子力アップの会♪ 自分に合うハーブと雑穀を選んで、ぷるぷるジェル他 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

今日はコレー❤️
満席になりました照れ

 
パン工房ふらんすさんのあきよさんも
参加してくださることになり、
みんなでパン注文しちゃいましたラブ


ゆみちゃん先生からは、
バージョンアップの資料の報告が来て

わくわくしてますーラブ
 
 
 

 

 

 

 

 

♪女子力アップの会 3回目を行います!

 

毎回、とっても盛り上がって、

幸せ笑顔が広がるイベントが

とうとう3回目になります〜〜。

 

そして、女子力アップの会は、最後になります🙇

 

 

 

「雑穀とハーブで女子力アップの会〜 ネロリ姫の夏支度」
 

 

 

申し込みしちゃう!って方はこちら

女子力アップの会詳細・申し込みはこちら

 



ボタニカルケアクラフトの会『Soyogi 』
和田友実子さん(ゆみちゃん先生)に講師にきていただき


オーガニックハーブオーガニックエッセンシャルオイルを使って、


ぷるぷるジェルティンクシャー(ハーブのアルコール漬け)を作ります。
 

 

 あっちゃんのお家のお庭の無農薬ハーブで、タッジーマッジーも作りましょー



お庭の様子はインスタでも


 

 

♪ネロリ姫の夏支度って?
 
 
今回、ゆみちゃん先生から
 

 

サブテーマを

ネロリ姫の夏支度」にします

 

 

ローズウォーターだったところを

ネロリにスイッチします。

 

初夏の柑橘のお花のウォーターで

爽やかに女性性を咲かせましょう~。

 

 

ネロリ姫の夏支度〜。きゅんラブ

 

 

 

 

 

ゆみちゃん先生は、

ただいまチベットに学びの旅(占い師の学び)に

出ておられてます

帰ってこられました!

 

 

 

ゆみちゃん先生に

旅の前に解説いただきました!

 

 

 

 

 

女性らしい香りといえば、

お花の香りという中で、

ダマスクローズに続き

おすすめしたいのが、

 

初夏が旬のビターオレンジという

柑橘のお花、ネロリです。

 

 

 

 

 

 

ネロリという名は、

ローマ近郊のネロリ公国の公妃から

その名が付いたとされています。

 

 

 

妃がこの香りを大変気に入り、

あらゆるものに好んで

ネロリの香りをつけていたそうです。

 

 

 

ネロリの甘いお花の香りは、

心をリラックスさせてくれる効果がある一方で、

ほんの少しビターな苦味が

『グラウンディング』のお手伝いもします。

 

 

ネロリの香りを愛した

ネロリ姫にあやかって、

優雅な気持ちで、

女性らしいココロのバランス感覚を

リラックスさせて解放してゆくために、

ネロリを選定しました。

 

 

 

初夏から夏へ向かう季節に

軽やかなフローラルで

素敵な女性をめざして、

『ネロリ姫の夏支度』しませんか?

 

 

 

6月8日(土)10時〜15時

東京町田のあっちゃんち

女子力アップの会詳細・申し込みはこちら

 

 

 

 

 

こちらオーガニックハーブで作る、ティンクシャー

 

ハーブを層にして詰めるのも、きゅんです

 

お家で2週間保存後、化粧水を作れるレシピもついてきます。

私は、薬草酒として、飲用に漬けることが多いです爆  笑

お水や、炭酸水に少し入れて飲んでます。

 

 

どんな女子力をアップさせたいのか

意図して作ります。

 

私たち、選ぶときに、左脳(思考)で

損得や効能を考えがちですが、

 

筋肉反射で、ダイレクトに体に聞いてもらうので

その時のあなたに必要な、

かつ、あなたの願いにぴったりなものが選択されます

 

 

 

そうなんです!

自分じゃできない、スペシャルなイベントなんです〜ラブ

 

 

 

もちろん、ゆみちゃん先生が

いろんな種類のオーガニックハーブを用意して来てくださいます。

 

 

参加者さん、みんな全然違うものになるんですよ〜。

 

 

自分が思ってたものと違うものになったりしますが

出来上がると、スッと体に馴染んだり、

美味しい〜って思うものになるんです。

 

 

 

image

 

 

 

ぷるぷるジェルのためにも!

お一人ずつにときめく準備もしてくださってます

image

 

 

いろんなオーガニック精油を持ってきてくださいますラブ

image

正直、オーガニックの精油って、値段が高いので、

自分でこんなには、揃えられない・・・。

 

プルプルジェルに入れるのですが、

こちらもまきこさんに筋肉反射で、サクサク

選んでもらえます!

 

 

この間、4月のときには、

あっちゃん、今まで出会ったことのない精油で

桜餅みたいな香りが選ばれたんです。

 

みんなのジェルも、それぞれの初夏って感じで

2月の時とは、全然違う感じで!

爽やかでした〜。

 

 

6月は、どうなるんでしょうラブ


私の腎臓は、元気になってるんでしょうか?

(腎臓にいい、ハーブ酒を前回作った人🟰あっちゃんプンプン爆笑

 

 

 

 

 

 

で。筋肉反射って何?って方


また、ハーブやエッセンシャルオイルを選択するときに
神奈川県大和市のあんま・整体治療院の操氣堂

大谷真喜子さんに筋反射で、

自分に(目的含め)合うハーブを
体に聞いていただきます。

右矢印まきこさんのブログ



また、今回も!!特別に真喜子さんに

自分に合う雑穀
筋肉反射で見ていただけます!

 

 

あっちゃん自分で、Oリングテストもできますが

 

まきちゃんのサクサクさ

どんどん筋肉反射されるので

めっちゃ楽しいですよ〜。

自分に合うか見て欲しいもの(薬・サプリ・アクセサリーなど)

持ってきてもらっても大丈夫ですチョキ
 

 

 

 

星前回の様子

 

星前回の裏話

 

星私が参加した会の様子

 

 

 

6月8日(土)10時〜15時

東京町田のあっちゃんち

女子力アップの会詳細・申し込みはこちら

 

♪おすすめポイント

 

 

洗顔後作ったぷるぷるジェルを使って、

好きな香りで、アロママッサージを

した気持ちよさと、香りの持続と。

 

 

その後の肝臓にいい薬草酒

(詳しくは私が参加した会の様子こちらのブログにて)

 

を開封したら、めちゃローズ強めの香りでラブ

 

 

そうだよ!あっちゃん、ローズティー好きだもん!

と、

紅茶にお水に、数滴入れてるのですが

なんとも好き爆  笑

 

 

 

 

と、体験してよかったことと。

 

 

 

 

オーガニックの精油やハーブを

使ってくれるところ!

 

 

オーガニックの精油を使ってる人は

わかるのですが、

1本が値段が高いので、色々自分で揃えると

結構なお値段に・・・なるので

 

 

いろんな精油の中から、

自分に合うものを、選択ブレンドが

贅沢で素敵!

 

 

そして、センスがいい方なので

持ち帰るビンやラベルも

すでにかわいい・・・!

 

 

 

きゅんすることが間違いないので

物理的にも、心理的にも

あなたの女子力アップが

約束されてますチュー

 

 

 

 

さらに

まきこさんの

筋反射のサクサクさが

めちゃ楽しい〜〜〜!!!

体験してほしい〜。

 

 

 

ということで、

2人を知ってほしい!!と

コラボをお願いしたんです!

 

 

で、

こちらにも書いたのですが

 

前回の様子

 

みんなもと〜っても、喜んでもらって

つやつやのお肌になられて、帰宅されました〜チュー

 

 

そろそろ、みんな

自分の女子力を上げることに遠慮しないでおこう!

 

あっさり幸せになることを許可しよう〜!

 

 

 

 

では

♪イベント詳細です

 

 

自分に合うハーブと雑穀を選んで
 「 女子力アップの会」
 〜ぷるぷるジェル・チンキ作りと筋反射

 


日時:

4月21日(日)10時〜15時
6月8日(日)10時〜15時


会場:東京町田のあっちゃんち
 (小田急「玉川学園前駅」徒歩15分)

 

参加費:12000円(税込)
 ジェルとチンキの材料・ビン
 ランチとデザートとお土産つき

募集人数:2人〜6人

 

 

 

 

6月8日(土)10時〜15時

東京町田のあっちゃんち

女子力アップの会詳細・申し込みはこちら

 

 

そのほか、あっちゃんと会える

イベント・レッスンの日程はこちら。

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

    

 

 

 

無料のクックパッドこちら飛び出すハート

 

 

無料配布中

「幸せごはん」雑穀レシピ集こちら飛び出すハート

お申し込みはこちらハート

 

 

このブログ内無料レシピは、こちら飛び出すハート

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪