所属チーム:インテル
背番号:23
ポジション:DF
身長:1m93cm
体重:92kg
国籍:イタリア
能力値
OF:13
DF:17
TE:12
PO:19
SP:12
ST:13
TO:86
スキル:豪快なヘディングシュート
選手名:マルコ・マテラッツィ
カテゴリ:RE
バージョン:01~02
所属チーム:インテル
背番号:23
ポジション:DF
身長:1m93cm
体重:92kg
国籍:イタリア
能力値
OF:13
DF:17
TE:12
PO:19
SP:12
ST:13
TO:86
選手名:クロード・マケレレ
カテゴリ:LE
バージョン:06~07
所属チーム:チェルシー
背番号:4
ポジション:MF
身長:1m70cm
体重:66kg
国籍:フランス
能力値
OF:10
DF:18
TE:14
PO:15
SP:16
ST:20
TO:93
スキル:献身の象徴
チームスタイル:ディフェンスサポート
連携グループ:L
3ボランチの中央で使用。MFとしては全カード中No1のDF18という驚異的な守備力を誇る。ポジショニング、相手に寄せるタイミング共に抜群にいい。相手のボールを奪い、それを直ぐにTOP下に確実につなぐ。このカードを中盤に置くだけで中盤が安定する。
他のボランチとの明らかな違いは、そのしつこい守備である。たいていのボランチは前から向かってくる相手を、止められなかったらDFに守備を預けてしまうところを、反転して相手を追いボールを奪ってくれる。
そしてやはり特筆すべきはその広大な守備範囲である。驚異的なスタミナ、ポジショニングセンス、足の速さを生かして、中盤でボールを持った相手に献身的にチェックをかけてくれる。
どーも月宮です。
最近、ロボットアニメ大好きな友人に学園アニメを勧めています。
その友人は
ガンダムシリーズ、聖戦士ダンバイン、重戦機エルガイム、無敵超人ザンボット3、無敵鋼人ダイターン3、オーバーマンキングゲイナー、交響詩編エウレカセブン、ラーゼフォン、鉄のラインバレル……などのロボットアニメが大好きで新アニメもロボットアニメはほとんどチェックしている。
逆を言えば、ロボットアニメしか見ていない。
そんな彼に最近、涼宮ハルヒの憂鬱とけいおんをすすめてみた。
すると想像以上に面白かったらしく、すごく喜んでいた。
涼宮ハルヒの憂鬱が面白いのは今更多く語るまでもないが、けいおんも相当ツボに入ったらしい。
理由を聞いて見ると「部活が懐かしかった」との事。
実は私も学園アニメを多く見ている理由は「高校時代を思い出せるから」という理由が大きい。
多分、これまでの人生で一番楽しかった時期を挙げろと言われたら、小学6年生と高校2年生である。
小学6年は学校がというより、ただ放課後や夏休みとか友達と遊ぶのが楽しかった。
高校2年はとにかく部活を含む学園生活が楽しかった。
そして都合よく、学園を舞台としたアニメは数多くある。懐古主義者の私としては非常に都合がいい訳です。
アニメを見ると部活、学園祭、修学旅行とか楽しい思い出が蘇ってくる。体育祭、中間・期末テストとかも当時は辛かったけど、今はいい思い出です。
そして当然、アニメだと楽しいエピソードが描かれる事が多いわけで、そこがまた楽しい。
高校生活の唯一の心残りは「文化祭の準備で徹夜しなかった事」だけです。
幼稚園くらいの頃から、うる星やつらビューティフルドリーマーの影響で文化祭の準備で徹夜に憧れてたので残念です。どーやら、保護者や教育委員会がうるさくなって学校としても未成年の泊り込みを許可できない体制になっている事が原因らしい。
さらに欲を言うと私の通っていた学校には↓のような人がいなかったが残念。
・SOS団団長
・宇宙人
・未来人
・炎髪灼眼の討ち手
・天才幼稚園児
・RX25型
・たいやき泥棒
・団子大家族
・伝説の少女A
・枯れない桜の木の魔女
・アキバ系お嬢様
あいかわらず、麻雀格闘倶楽部をやっています。
他にもやる事がいっぱいあるのに、ちょっとした時間があればやってます。そして一位になるまで止められず、ずるずると時間を費やしてしまう、今日この頃です。
最近は白虎4段~6段の間をうろうろしています。
勝てるときは、調子よくどんどん勝っていくのに、一度負けだすと止まらない。高い役を狙おうとして、失敗ばっかしてます。
そして負けだすと、楽しくなくなります。そしてそして、もう麻雀格闘倶楽部から足を洗おうと決心します。
そしてそしてそして、次の日にはまたPSPを握ってます。
そーいえば
咲の得意技の
嶺上開花
をようやく決める事ができました。
Ameba人気ブログランキング
2009年05月度 月間段位アップ賞
「出だし好調!第1回月間段位アップ賞」カード