いんちき設定師がゆく -19ページ目

just tell me my life




ハルヒのスロゎまだでつか?(´・ω・`)

開発にゎぜひM海鳥.さんのよーな方を加えて頂きたい♪


さて


今日ゎ視察だーヽ(゚∀゚)ノ 視察だー

アレじゃんネ

視察なんつーたらP店のエロイ人みたいじゃんネ

( ´艸`)ンフフ♪


ま、


休みなんだけどナ(||´,_ゝ`)




車で移動中、ふと思った


おいらゎ決してヒキが弱いわけでゎない

ヒキの使い方を間違っているんダ

ならば、

ひこうとしなければいーんでゎないか?


おいらって天才かも




ある程度見るつもりだったお店を見て、

最後にエヴァまごの全台高設定とかゆーのをハッケン


今、まさに検証の刻


200809181107000.jpg
「アタシに勝てると思ってんノー?」


ひこうとしない、つまり

明鏡止水の状態でサンドに投入!





フォオオ (- -)つ[諭吉] [サンド]

※Gガンゎガンダムだと思ってないタイプの人間でス


そして結果――


うん、


200809181149000.jpg

ひこうとしなけりゃ
当たらネー♪(゚ーÅ)




この後ゎもぅ、いつものおいらですわ


200809181216000.jpg
「逝こうか♪」

逝きますっっ(iДi)ゞ

逝かせて頂きまスっっ(iДi)ゞ



200809181233000.jpg
レバONで脳汁デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



200809181150000.jpg
ベル横テン外れで うおーん

脳汁デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


200809181234000.jpg

信号機っっ m9っ´∀`)ノ

などど遊んでみたり

真横に揃えるの難しーネ、コレ


200809181237000.jpg
レイたんのこの笑顔最高ですわわо(ж>▽<)y ☆


200809181201000.jpg
ジワジワ脳汁




とりあえず、諭吉3人がお亡くなりになって

一人戻ってきますたw



こんな日ゎ――

XJAPANでも聞きながら帰るヵ




どれーだけー 諭吉をーのませばー♪

200809181149000.jpg

あなーたをー 忘れらーれーるだろぅー♪ (iДi)



ほんと、トラウマになりそーですたw



何処までー歩いてー みーてもー♪



涙でー 明日が見ーえなーいー♪(iДi)




視察だし経費で落ちないカナー  ←ダメ人間w

経費で通ったら奇跡だょナー




「奇跡ゎ起こしてこそ価値のあるモノよ♪」

長門さんと、きのーの続き



「各メーカーさんゎ早マラないで欲しーナー」


なんてタイトルつけて、

記事書いてるうちに全然違う内容になっちまいました



早くもぱちんこ北斗をHITと見たのか、

またまたメーカーさん達の間でMAXタイプ開発が

盛んになってきたとゆー小話を聞きますた



仮に北斗がHITだとして、

その要因ゎスペックでつか? 本当に?



と、ココで夏侯淵さんの カットイーーーーンヽ(゚∀゚)ノ



世間でゎガソリンをはじめ生活用品の高騰

パパママのお小遣いも減りゆく中で

更にMAXタイプ?


企業として売上が大事なのゎ分かるけど

目先の利益にとらわれて

今、パチンコやスロットを楽しみたい人を

顧みなくていーのカナ?


MAXタイプを打ち続けられる人が一体どのぐらいいるんだろ?


店内バランスを取るのゎ最終的にゎホールなんで

メーカーさんの責任でゎないですけどネ





きのー話がズレたのゎ

画像のせいだとゆー噂もなきにしもあらず




なんだかチョット

スロット4号機時代の最後を見ているよーな気分でス



この先に待ってるのゎ何でしょネ

歪んだ煙を見つめながら アテにならない明日を占えば

今日も早番。


アフター5にスロが待ってるってのも 中々いーもんですナ

ブログタイトル5時からオトコがゆく』にしよーかしら?


今日のアガリゎ21:00ごろ

ロングドライブを2回行う時間ゎない


思いだされるのゎ昨日のカボチャホールさん

美しいまでに札つき台にしか座ってない あの状況


「高設定しか追わない」

それゎ賢い選択なのカモしんないけど

あれだけ露骨な状況を目の当たりにしちゃうとネ

元設定師としてゎ凹むワケです

勝ち負け以前にスロが好きだし


モチロンあんな状況にしちゃう投入方法にも

問題があるんだろーけどネ



そんなワケで今日ゎ蒙ちゃんホールさんへ


200808291230000.jpg
「逝ってらっしゃーい♪」


実ゎ最近、一騎当千の打ち方を少し変えました

おいらの打ち方、「逆押し青7狙い」 →【一騎当千の打ち方例


コレを、青7上段じゃなくて 中段ビタに変更しますた

そーするとなんだ?とゆーと、

リプ ォァ Wチェリーの時に

ずるーんと4コマすべり♪

赤7下のリプが真ん中まですべってキマス(´・∀・`)b



青7上段だと、

ベル ォァ ハズレの時に3コマすべるんですけど、

やっぱリプ ォァ Wチェリーのほーが熱いしネ

つーわけで、押す場所を1コマ変えて

脳汁指数50%増の打ち方に♪




「カモネギ指数も50%増しだ♪」



4kでケータイの強予告 → ハズレ目

単独当選キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今日初のCZでイキナリ

200807171159000.jpg ※画像ゎ使い回し

77G ARTキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


なにより楽しかったのが、

ART終わってスグ当たる(*´Д`*)ハァハァ

まさに通常時マンセーなおいら向き♪



やっぱリールが面白い台ゎ

何度打っても飽きないや



200808191113000.jpg

↑蹴散らされる 関羽ファンの皆さん

いつもご苦労サマです(-人-)

各メーカーさんゎ早マラないで欲しーナ




長門さんゎ記事とゎ関係ありませんのであしからず(・ω・)/




おー店の 粗利 守るためー♪


おー前ゎ 旅ー立ちぃー♪


200809150054000.jpg

出しー方ー みーうーしなったー♪




200809150055000.jpg

閉店後のヒキゎ異常


コレ以上打つとクセになりそーだったので

サクッとラムクリ


CR北斗の拳 ラオウ BS21~22で 玉単価1.3

22回転/1kでよーやく12割ですか そーですか




魅せ方 忘れた釘などー♪

見ーたくゎ な い さぁー♪




愛を取り戻せ♪о(ж>▽<)y ☆





ちなみに関羽さんも関係アリマセン(・ω・)/

このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ

今日ゎカボチャを打ちに逝こうと思った


アレです

にくにくやさいにく の感覚ネ


仕事も早番で早くに終了したし

カボチャー♪ カボチャー♪ヘ(゚∀゚*)ノ


カボチャ
※ウリ科カボチャ属に属する植物のうち
  食用とされるものの総称



なんでKPEさんゎ4枚役図柄を

スイカぢゃなくてカボチャにしなかったんだロー?

などとどーでもいーコトを考えつつロングドライブ


ロングドライブ
※長距離運転



到着してビックリ

なんでこんなにお客さんがいるのー?Σ(゚д゚;)




もしやアリス人気再燃?


ヨク見ると○○確定の札がついてるトコロにしか座ってない

あー、そゆコトね

そえばこの前ゎこの札無かったナー


しかし見事なまでに

札つき以外は座ってないとキタもんだ


このホールさん だいじぶカナ?


なんだかココで打つ気がすっかり無くなっちゃったので

時間もあったし再びロングドライブ




蒙ちゃんに10k貢ぐ。

リターンゎREG1回 + 21人斬り

全部のませたケドw(●´ω`●)ゞ



おまけ


カボチャホールさんを出ようとした時のコト、

清掃員ぽいおっちゃんが駐車場のすみっこで

立小便してましたw

お客さんならともかく

キレイにするタメに雇った人に

ションベンひっかけられるなんて(゚ーÅ)


お店のトイレまで1分かからないほどの

狭い駐車場

我慢できなかったのかしら♪


カボチャホールさん、

シルバー人材センターに頼めば

わりとローコストで派遣してくれますYO♪

気に入らなきゃチェンジできるしネ




左舷っっ





「ハエギワ薄いよ!

 ナニやってんの!」


(iДi)

この空を抱いて輝く

久しぶりのお休み

とわ言えうちの会社ゎ週休2日とまでゎいかないまでも

ケッコー休める部類なんですけどネ♪


今日も元気にロングドライブ


ロングドライブ

=やり直しのきかないホール選別

=打つ前から全ツッパ確定



良い子のみんなゎ真似しちゃダメだゾー(・∀・)/




デキルことならお休みの日ゎ、

まったり一騎当千を楽しみたい



そんなワケで蒙ちゃんのご機嫌を伺いに逝くw












一騎当千、満席満台



並んでも座れないなんて、最近大人気だナー(*´Д`)


こーなるともぅ、いつものパターンですネ




かーなーしーみが そして 始まるっ♪


5kでボーナスをヒクも、

のまれちゃ追加投資のエンドレスループ


嗚呼、まるでメリーゴーランド

時間を忘れ回れ午前零時のメリーゴーランド

甘く切ない夜を約束してくれないか?



200809151103000.jpg
脳汁デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



。。。でものまれる




200809151924000.jpg
レアナビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



。。。でものまれる




200809151858000.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




。。。でものまれる


メダル持ちゎいーのに、おかしーナー


200808240014001.jpg
「ココロを開かなければ
 エヴァゎ当たらないわ」



なるほど(´・ω・`)愛が足りないんですネ



なんだかダンダン感覚がマヒしてきましたw

こころなしか追加投資が楽しくなってきたゾィ♪


ァゥー (*゜ρ゜)つ[諭吉] [高額サンド]




200808240339000.jpg
「たぶん私ゎ3人目だから」 by諭吉

まぢすかw


コレゎいかんと思いなおし、1000Gハマったところでヤメw



見ると、一騎当千が空いている


コレゎ、

どーせなら諭吉3人目まで逝ってしまえ

とゆーお告げだと思った


200806301125000.jpg
「逝きまぁぁぁぁぁぁあああす」








結果

20k戻ってきますた(;´Д`)ゼェゼェ


いー感じで続いたけど、

さすがに初見演出見るのゎ

もー難しそーですネ


大方写メに収めちゃったモンなw


長門さんが見てる

朝スロ寝坊しますた

思ってた以上に疲れてたらしいw


それでも一度ゎ7時前に目が醒めるあたり

自分の仕事根性に感服


誰も褒めてくれないカラたまにゎ自分を褒めてみたりw



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



そんなこんなで仕事ネタ


おいら、今までずーっと

人事関係ゎ自分で手出してやらなけりゃ気が済みませんですた

アルバイト、社員の注意・指導・教育などなど


破廉恥男Sと2年ぶりに上司部下となり、

初めて人関係を任せきり状態になれますた

とわ言え口ゎついつい出しちゃうんですけどネ



そんな破廉恥男Sも少々行き詰ってる模様


野望=やる気


過去の『ゲーム信長の野望シリーズ』で

そんなシステムがあった気がするw


パラメーター化するとこんな感じ


D氏      野望100 武力100 知力 80

とらっしゅ   野望100 武力 20 知力 5

破廉恥男S  野望100 武力 60 知力 50


「最近の若いヤツゎあーしたい・こーしたいが無い」


破廉恥男Sの最近の口癖


お互い年を取ったナ(゚ーÅ)




ただネー、

部下であっておいらたちよりもお給料が少ないんだから

おいらたちより出来なくて当たり前

気付けなくて当たり前

「想い」が弱くて当たり前



やってる姿を感謝で見守って

こちらの信頼を 部下のみんなが感じ取れなければ

楽しい仕事にゎならないんよネ きっと




部下である彼らに対して

言いたいコトゎたくさんあるんだろーけど

それを忘れないで欲しーと思う

今日この頃ですた(・ω・)/



P.S. 本部長様

きのーの夕方のコト。



うおーん うおーん





ぶ ち ょ ー
使徒、侵入







「連絡ナシなんて ありえないわ」



ぶちょー>「プレリュード、どぅ?」





「ぷっ。。。」





「プレリュードってなんじゃ。。。。」


車か?車でいーのか?



これでも本部の、

よそ様でゆートコロの営業本部長


ヘタな返答するワケにゎいかないのダ



「使徒、精神攻撃を開始!」





「MAGIは?」



「判断を保留しています!」


肝心な時に役に立たないMAGI

それゎアニメだろーがおいらの脳内だろーが一緒。



ぶちょー>「ほら、エヴァンゲイオンの甘デジ」




「それゎ プレミアムモデルです。。。orz」


つか、エヴァンゲオンてw


機種名を中々覚えないぶちょー、素敵です

過去何回笑わせて頂いたコトか


笑いの分かる漢、それがぶちょー。


ぶちょー>「エヴァン、面白いよね」


趣味ゎわりとおいらと似てらっしゃる

やっぱりアナタゎ最高でス(・ω・)人(・ω・)

でも ぶちょー、



せめて エヴァ と呼んでクダサイ










あー、玉流しすぎて腰イテw

いただきます

いつもゎみんなの分頼む

お弁当を食してますが



通しの時ぐれ、おんもで食べたくって

200809131917000.jpg

らーめん

つけめん

ボク、いけめん










さー、食い終わったら

玉流しにいこーっと