(No.ym-128)
<次へ← ・→前へ 最初から 人物紹介 >
本ブログのメインコンテンツの4コマ単位マンガは昭和20年の物語を描く「ヨシノとミコト編」を公開しています。
只今は第4部第四幕「お湯まみれ大決戦!」をお送りしています。
<とりあえず一言>
ラストのサヨちんのセリフ「いつかのお返し」の”いつか”とはこういうことです。
どうしてこういうものを描くのか?
それは私がスケベだからです。
・・・それはそれで事実なのですが、考えていることもありまして、「肉体性」を表現するのは本作では意味があると思っています。
それこそ「人間バンザイ」、つまり肉体を伴って生きているということへの賛歌なのです。
そして、暴力によって人間が損なわれ、失われるというのは、特に本作の場合は"肉体が損なわれ失われる"ということです。
ところで、このブログはワイセツ表現を禁じられているアメブロです。
書籍にするにも全年齢向けを考えていますので、相応に気を遣って表現しているつもりです。
先人たちの挑戦(ありがたいことに挑戦してくださった方がいるのです)の成果から、この程度ならアウトではないと判断しています。
ですが、当時の下着があまり官能的ではないデザインなのでエロくないですけど、ここでの彼女たちは実はいわゆる「パンモロ」と同じ状態なんですよ・・・。
アメブロから何かあったら、補正の上アップし直すことになるかと思います。
<ここまでのお話のまとめページ>
★第一部★
第一幕「あの人との出会い」
第二幕「運命へのプロセス」
第三幕「動員学徒の日常」
第四幕「動員学徒の放課後」
第五幕「座敷童の帰宅」
★第二部★
第一幕「バンブーランス・前」
第二幕「優しき軍神」+インターミッション
第三幕「バンブーランス・後」
第四幕「墮テンシ、目覚める!」(前半)
第四幕 〃 (後半)+インターミッション
★第三部★
第一幕「トナリグミ1995」
★第四部★
第一幕「乙女の秘め事」<お知らせ>
(1)BOOTHで通信販売をしています!
扱っているのは、只今ブログで掲載誌ている「ヨシノとミコト」の第1部と第2部を収録した同人誌「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」です。
(2)Webマンガを公開中です!
BOOTHで取り扱っている「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」も含めた過去作品をアメブロ系のサービス「マンガにしてみた」にて公開中です。
こちらは無料で閲覧できます。
もし、冊子として欲しい!ということになりましたら、ぜひBOOTHの通信販売をご利用下さいませ!
にほんブログ村
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!