やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!


 






 

東国三社巡りにうつつを抜かしていたら。

星ネタを書き忘れていたよ。

 

 

2023年7月23日に金星が逆行を開始するよ。
 
 
 
 

 

金星逆行期間

現在金星は獅子座を運行中。

もう少しで乙女座に入るところで、踵を返し逆行をするよ。

 

 

金星逆行期間は9月3日まで。

そして金星が獅子座に滞在するのは10月9日まで。

金星が獅子座に入ったのが6月6日だから約4ヶ月とかなり長く獅子座に滞在するんだね。

ちなみに通常金星は一つのサインを26〜30日で通過していくよ。

単純計算で4倍長くいるんだね。

 

 

金星はウキウキ、トキメキ、陶酔などをあらわすよ。

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

金星の逆行

 

現行の天体が自分のホロスコープの天体にヒットする人にとっては、逆行することでヒットを繰り返すのだ。

ということはヒットする天体に関することが繰り返されると考えられているよ。

 

 

今回の金星逆行は獅子座28度で始まり、12度まで戻るよ。

例えば獅子座25度に天体を持っている人を例にしてみよう。

①7月9日頃 金星が1度目のヒット

②8月4日頃 逆行している金星が2度目のヒット

③10月4日頃 順行に戻った金星が3度目のヒット

というわけ。

 

 

一般的には、③のヒット(ファイナルコンタクトと呼ぶ)が重要視されるよ。

総仕上げというようなイメージかな。

ただし、①のヒット(ファーストコンタクトと呼ぶ)の方が衝撃が大きくて行動する人も多いよ。

 

 

まぁ基本は木星以遠の動きを重視するので、木星より近い金星はビビらなくて大丈夫。

そもそも、金星の意味も悪いものでもないしね。

 

 

金星の逆行は過去に培われた美意識を振り返ったり、過去の恋愛をふと思い出してみたりするんじゃないかな。

その結果、いきすぎた快楽の追求をする場合も。

 

 

 

 

 

 

2023年金星逆行シーズンの星読み

 

金星逆行シーズンは「好感度を高める」がテーマになりそう。

 

 

ここでも書いたけど

下差し下差し下差し

 

 
笑顔で過ごすことが大事なのね。
今全然笑えないんですけどムカムカっていう人も形だけでも微笑んでもらいたいの。
あなたの中にある楽しかった思い出、好きな人、ペットなどの自然に顔がほころんでいくようなことを思い出すといいんじゃないかな。
 
 
そして、あなたのことを好きだと言ってくれる人たちを大事にしよう。
今は誰もいないんですけどムカムカという場合は、以前に好意を寄せてくれた人(で良い思い出が残っている人)、懐いてくれる人や動物でも何でもいいから思い出して欲しいのだよね。
 
 
生きているうちのどこかで愛された思い出ってどこかにあると思うのだけど、それを拾い集めてもらえるといいんじゃないかな。
生まれてから現在もモテモテで困っちゃうのピンクハートって人はラッキーね。
 
 
誰かから愛されている経験が思い浮かばなくても、自分が自分を好きでいたらそれでいいのだ。
というか一番大事なのは自分が自分を好きであるということ。
大事なんだけど一番ないがしろにしがちなことでもあるよね。
 
 
テーマである「好感度を高める」というのも、他人に対してなんてやってらんないわよ!って時は自分に対してやるじゃん!と思ったり、こんな私もいいかも!って思えば大丈夫。
 
 
やさぐれ系の人はとりあえず黙って微笑んでおけば難局も乗り越えられそうだし、周りの誰かが助けてくれそう。
だから、形だけでも口角上げていこ〜!
 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

ツイッター

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し