自分のやりたいことを実現してる人に会おう! | 売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

SNSを活用して時間を自由に使い、自分らしく活動したいハンドメイド作家さんをサポートしています。
・ネットショップの選び方、設定、運営まで
・差別化して選ばれる作家になる方法
・アメブロの開設、設定、カスタマイズ、ヘッダー制作など
についてお伝えしています。

 『入れたまま操作できるスマホポシェット専門店 TreeTree(ツリーツリー)』林景子です。
 

大阪市阿倍野区の文の里にて開催のご近所交流会のご案内です♪

 
 
 
ご近所で活動されてる、ハンドメイド作家さん、講師活動されてる方、ぜひお気軽にご参加くださいねおねがい
たまに遠くから(奈良県、兵庫県など)ご参加くださった方もいるので、気になる方はお気軽にお問合せくださいニコニコ
 
 
 
現在募集しておりません m(_ _)m
【日時】参加ご希望の方はこちらからリクエストくださいね~♪
【場所】文の里駅前ロイヤルホスト(大阪市阿倍野区)
【参加費】無料(ご自分の飲食代のみご負担ください)
【申し込み方法】お申し込みはこちらから
 現在募集しておりません
※遅刻早退OK、お子様連れOKです。
 
 
過去のレポートはこちら
→ 策士によるお茶会セッティングの結果・・・
 
image
 
こんな方はぜひご参加ください♡
・講師活動をされてる方
・ハンドメイド作家さん
・自宅教室をしてる方
・上記のようなことをこれからしたい方
・同じように個人で仕事してる方とつながりたい方
・何か始めたい方
・子育てだけして歳を取っていくのか・・・と思ったことがある方
・〇〇ちゃんのママという以外のつながりが欲しい方
・習い事、趣味を見つけたい方
・林景子に会ってみたいと思う方
などなど。

 

お気軽にご参加くださいね!

 

 

交流会に参加すると・・・

 

交流会に参加した方からご感想をいただいてます。

 

・交流会で出会った方一緒にイベントに出店することになった

・子供を介さない繋がりができた

・子供向け教室の講師と出会って、子供をレッスンに通わせるようになった

・自分の悩みを解決するのに必要な情報を知っている方に出会えた

・同業の先輩講師の方からヒントをもらえた

・やる気をもらった

・前向きになれた

 

など、気持ちに変化があり、行動につながる後押しをもらったという方が多いです。

 

 

私が交流会を開催する理由
 
私はハンドメイド作家です。
 
ご近所交流会だけじゃなく、色んなお茶会を開催してきました。
 
ハンドメイド作家が何のために交流会を開催するの?
と不思議に思われる方もいるかもしれませんね。
 
なんのためにお茶会や交流会を開催するのか?
 
を改めて考えてみました。
 
 

私は4年前に会社勤めを辞めました。

そして好きで得意なことをやってたらハンドメイド作家になってました。

退職した当時は、時間もあるし、エネルギーも持て余すし、でも昼間に遊べるママ友もほぼいませんでした。私の周りには、もともと働いてたり、幼稚園に入ったくらいから働き出す人が多かったのでね。

なんか、ポッツーンてなったわけですよ。

そんなときに声をかけてくれたのが、ハンドメイド作家をしてたお友達でした。一緒に委託に出さない?イベントに出ない?て誘ってくれて。

最初は、え?私の作ったものを売るの?本当に?てな感じでしたね〜。

まずはお客さんとしてイベントに足を運んでみる。

ママが作ったハンドメイドで、こういうイベントとかしてるんだー!

知らなかった!

 

そうこうしてるうちに、自宅で料理教室をしてるママ友、パン教室をしてるママ友、ヨガ教室をやってるママ友と知り合いました。

みんな、なんかすごい!て思ったし、私もなんか頑張れそう!て思ったな〜。

 

会社勤めで家・会社・保育園のトライアングル地帯から出れなかったときの、私の世界は狭かった!てすごく感じました。
もちろん社会に出て組織で働く経験もとても大切で、それがあったから今の自分があるんだけど。

でもそれだけじゃない世界を知るために、起こったことが全部繋がってるような気さえします。

 

最初の一歩は、「自分のやりたいことを実現してる人に会う」だと思います。

 

 
背中を押してくれたのは・・・

 

当時の私の後押ししてくれたのは、とても身近にいた先輩ママであり、先輩起業家、そして同じような夢を持つママ友でした。

〇〇ちゃんのママという人間関係だけじゃなく、自分のやりたいことで新しく築き上げる人間関係は、人生の財産になります。

だから出会いを大切にしたいし、出会いの場を提供したいな、て思うんです。

 

image

 

あなたの「始めの一歩」を踏み出してくださいね♪

 

ご参加お待ちしていまーす!!

 

お申し込みはこちらから

 

 

≪参加者さんの声≫

みなさんカッコイイ!(井上きょうこさん)

自分のこと話すとスッキリする!(春木めぐみさん)

めっちゃ居心地のいいお茶会でした(西上智恵さん)

 

 

 

≪過去の参加者様≫

(あ行)

子ども料理教室まざありいふ☆きっず主宰 浅井まゆみさん

アートカフェSAKURA 足立 佑美さん

大阪あべの リボン・リース・雑貨・ロゼット教室 井上きょうこさん

お菓子アメ細工 アトリエPassion 今村典子さん

大阪 阿倍野 働くママを産休育休からサポート えのめまきこさん

大阪市 駒川・歌う♪ごきげんライフコンサルタント 岡本真由美さん

(か行)

大阪スクラップブッキングでアルバム作り教室:北山陽子さん

【阿倍野 東住吉】親子英会話★バイリンガル講師ハルちゃん黒崎治美さん

(さ行)

品のいいシニア女子メイクレッスン 佐々木佳子さん

親勉神戸インストラクター 塩入和代さん

阿倍野 南田辺 帝塚山0歳からのリトミック教室:杉浦睦美さん

大阪上本町 親勉インストラクター せいきはなえさん

(た行)

岸里玉出 シェアスペース スマイリー 田中亜由美さん

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい:坪井美佐さん

大阪/あなたのブログ整え屋「ブログの救世主」出戸まりさん

(な行)

産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室:西上智恵さん

アクセサリー作家 Vifさん(西出さん)

Teracoya English 西野宗子さん
大阪リボン教室・ラグジュアリーお稽古レッスン・西山さわさん

(は行)

ファーストクラスのお金の先生 橋口美枝子さん

子連れで通えるお菓子とパンの教室 はしづめあきさん

大阪・勇気づけ親子心理学講師 春木めぐみさん(産後ヨガ・マタニティヨガで穏やかな子育て 春木恵
大阪市*子育てママの味方 おかたづけサポーター♪吉川ひろ子さん

(ま行)

ごきげんな毎日をつくるブログ ナシオさん(前川さん)

(や行)

洋菓子講師 ラッピングコーディネーター 山田真優美さん

30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座の専門家 山本りかさん

 

 

 

▼お茶会・勉強会▼
▼林景子の提供サービス▼
▼TreeTreeで販売中の商品▼