大阪スクラップブッキングで写真整理!アルバム教室 サニークロップ

大阪・阿倍野で教室をしているアルバム・アドバイザー、北山陽子です。
簡単、楽しく写真を整理しながら、すてきなアルバムを作りましょう!
デジカメやパソコンの中にたまった写真をアルバムにすると、気分もスッキリ!みんな幸せ!子連れ参加も大歓迎!

簡単、楽しく、写真整理しましょう♪

パソコンやスマホに、写真のデータがたまりっぱなし・・・

いつかアルバムにしなくちゃと思いつつ、つい後回しにして放置している・・・

せっかく撮った大切な写真、いつでも見られるアルバムにしませんか?

●スピーディに作れるアルバムがそろっている : レイアウトやデザインを考えるのが苦手な方でも、簡単にすてきなアルバムが作れます。

●コメントを残す : 写真を撮った時の気持ちや、あったことを書きましょう。何年も経ってから読み返すと思い出がよみがえります。

●きれいに保存できる
 : 写真を黄ばませたり劣化させません。大切な写真を安心してアルバムに貼って永年保存することができます。

★お子様連れ大歓迎!
 : 小さなお子さまの思い出こそたくさん残してあげて欲しいから、お子さま連れの方、大歓迎です。

体験ホームクラスのご案内
今月の教室日程一覧はこちら


テーマ:
こんにちは。北山陽子です。

今日で二女(三人目ちゃん)が生まれてちょうど一年。
さわやかな季節に生まれてきてくれました。

いろんなことがあったけど、
生まれてきてくれてありがとう。

みんなを笑顔にしてくれて
ありがとう。

兄姉の友だちも、
学校のママ友も、
スーパーで隣にいた知らないおばさんも、
みんなに 笑顔で「かわいいねぇ」って言われます。

赤ちゃんパワーすごいな。。。

産む前は40歳での出産に
不安いっぱいだったけど、
いざ産んでみたら、
なんと、今年は同級生たちのベビーラッシュ(笑)

すごいな、40歳!


毎日、家族や周りのみんなに助けられながら、
子育てやってます。
ありがたいことです。
感謝です。

特に近くに住む両親には、
ことあるごとに子守りを頼んでしまってます。
今のところはまだ喜んでくれるのが救い。
そのうち体力的に無理っていわれるんだろなー…。

一年ってあっという間。

日々成長していくのを見るのは、
母として嬉しいかぎり。
(私は成長してる?と感じることもあるけどね。)


バイバイしたり、
言うことをまねしたり、
ゴミ箱あさったり、
ソファーによじのぼったり、
だめ!っていうと
何度も喜んで鼻に指つっこんだり(笑)

まだまだ先の長い子育てですが、
(この子が20歳になるころには私は還暦!)
一緒にがんばっていこう。

でも、
私は私のやりたいことも、
楽しんでいくよ。

子育て、家事、お仕事をバランスよく。
楽しめるように。
これ大事ですね。

でも自立するのが目標。

これからもどうぞよろしく。




クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー
北山 陽子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サニークロップ の北山 陽子です。

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました!

 

それなのに突然ですが…

 

明日、「どっぷり昭和町」という地域イベントで、スクラップブッキングの体験ワークショップを行います。

まだお席に空きがあるので、当日飛び込みでも大歓迎!

お写真4、5枚お持ちくださいね!

 

■スクラップブッキング体験ワークショップ■

 

12インチ(30cm)のアルバム台紙1ページを、キットを使って作っていただきます。

 

 

IMG_20170428_221925918.jpg

 

写真はキットのサンプルです。

ほかにもペーパーご用意しています。

 

【日時】 2017年4月29日(土)昭和の日 12時~13時

 

【場所】 阿倍野長屋(大阪市阿倍野区昭和町4-6-8)

http://abeno-nagaya.info/

 

【参加費】 1,000円(材料費、道具レンタル代込)

 

お子様連れでも歓迎ですよ~。

アルバムを見るだけでも、お気軽にお越しくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
大阪阿倍野 スクラップブッキング アルバム教室サニークロップ の北山 陽子です。

4日も前になっちゃいましたが、アルバムワークショップの後、ロミロミを受けになんばまで行ってきました。

学生時代からの友人がなんばのカフェでイベントするよ~ってことで、末っ子ベビーを連れて行って参りました。




会場のカフェに着くと同時に、ロミロミシスターズによる娘の撮影会が始まりました(笑)

かわいーーー
と、大人気。
愛想いい赤ちゃんは得だね~!





ロミロミを受ける前のわたし。
楽しみでニヤニヤしてます(笑)

ロミロミとは、ハワイのマッサージ。

祈りのマッサージだそうで、始まる前にお祈りしてます。
知らなかった~!

椅子に座って受けれるチェアロミロミと、ハンドマッサージを受けて、心身ともにすっきり!

ずっとやってみたかったエンジェルカードも引かせてもらいました。

タロットみたいな感じかな?

知りたいことを思い浮かべて、引いてみると…



Faith = 信じること。

なるほど。
と、一人で納得。

そのあとは、人生初のアサイーボウルをいただきました!



くせもなく、ひんやり美味しかった~

偶然居合わせたフラの先生に、
「風邪引きそうと思ったときに食べると、治るわよ~」
と教えていただきました!

アサイーはスーパーフードですね~✨


なんばのカフェでのロミロミは、2月18日までやってますので、ご興味のある方はぜひどうぞ~。
ご予約はセラピストまで。
セラピストYoshimiのブログはこちら
↓↓↓


ブルーハワイライススタイル(なんばCITY南館2階)





体験ホームクラスのご案内
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
大阪阿倍野 スクラップブッキング教室サニークロップの北山陽子です。

順番が前後してしまいましたが、2月2日に、あるお客様が3年越しでワークショップに来てくださいました!
感動です~!



3年前にアルバムをご購入され、写真整理したら来るね~と言い残し、なかなか来られなかったママ友でもあるHさん。


お子さんが3人いて、確かに大変な時期だったんだなぁと思います。
なかなか自分の時間も取れないですしね~。

顔を合わす度だったり、年賀状でだったり、ことあるごとに「アルバム作りましょう!」と声をかけてきました(笑)
(しつこくない程度にね…)

売った責任は感じるし、
せっかく買ったのに作ってもらえない寂しさもあるし。

何よりお客さんに、
“買ったのに作ってない”
という後ろめたさがあるのがわかるから。
(自分の過去の経験から。)

今回も、めげずにLINEで「アルバム作りに来てよ~!」とお誘いしたら、
「じゃあいきます」
と、すぐに来てくれました!

ちょうどいろんな忙しさが落ち着いたころだったようです。タイミングかな~。

F2Fのアルバムだったので、2時間のワークショップで、ほぼ一冊仕上がりました~。

写真整理していた時間があったので、あと少しのところまででした。

続けてあと2冊作ろうね~、と3人分のアルバム完成が楽しみです





アルバム作って
「だいぶスッキリしたわ~」
といって、帰る前に娘とひとしきり戯れるHさん(笑)

癒される~♪とご満悦でした。

次回もお待ちしてますね~

体験ホームクラスのご案内
 
 
 
 
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
大阪阿倍野 スクラップブッキング教室サニークロップの北山陽子です。

今日は、先日体験に来られたHさんが、早速ワークショップに参加してくれました~。




息子君は今日は眠かったようで、おんぶでページ作り。
ママは大変だけど、おかげで1時間はたっぷり寝てくれたから、ページ作り進みました。

今日は初めてのキットクロップ!

用意されたレイアウトを見ながら、キットを使ってページ作りを進めていただきましたよ。





キットクロップなら、レイアウトに悩まないからサクサク進む~!

初めてのワークショップなのに、とってもステキな4ページが完成しました!



キットクロップの良さは、

①同じレイアウトでも、ペーパーが変わると雰囲気が全く変わるので、何度でも楽しめる!

②レイアウトが決まってるからページ作りが早い!

③いろんな種類のペーパーを使える



キットの準備は、楽しいけどハッキリ言って大変なんです。

組み合わせを考えたり、ボーダーやパンチで抜いたものを用意したり。。。

でも、お客様のページ作りがスムーズになって、喜んでいただけると、努力が報われた~、とうれしくなっちゃいますね~。




Hさん、本日のお気に入りページ。

写真館で撮った家族写真のページです。

ソワレのペーパーで明るくしました。

そして、全部の写真にフォトマットしたら、写真がとっても引き立ちました!

マットの色は、ペーパーの中にある色を選ぶとまとまりますね。

やっぱりフォトマットは大事です❤

体験ホームクラスのご案内
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
大阪 阿倍野:想いを伝えるアルバム教室サニークロップ きたやまようこです。
 
昨日2月1日は、うちの末っ子ベビーを通じて知り合ったH様が、体験ホームクラスに来てくださいました。
 
うちと同じ8か月の息子さんのベビーの写真で、表裏と2ページ作ってくださいました。
 
IMG_20170202_150703619.jpg
 
キットを選んで、写真を選んで、切り貼り。
 
「あっという間にできますね~!」
 
手早くできるキットを喜んでくださいました。
4月に復職されるとのことで、それまでにがんばってアルバム作りをされることになりました。
ありがとうございます。
 
IMG_20170202_150807940.jpg
 
久しぶりのベビ友にニッコニコで一緒に遊んでる娘♪
 
 
写真がたまってる方、楽しくアルバム作り始めませんか?
 
体験ホームクラスのご案内
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
大阪 阿倍野 : 想いを伝えるアルバム教室サニークロップ きたやまようこです。
 
スマホで撮った写真、幼稚園や保育園で買った写真、どうしていますか?
 
データのまま?
封筒に入ったまま?
IMG_20170129_152013290.jpg
 
あっという間にたまりますよね~。
 
これ、全部1枚いくらとかで買ったもの。。。なのに封筒に入ったまま見てもない。
 
もったいない!!
 
せっかく買ったり撮ったりした写真、アルバムに貼りましょう!
IMG_20170129_174621558.jpgIMG_20170129_174622509.jpg
 
写真を撮るときは、何かに感動して、心が動いて撮ったのだと思います。
 
かわいい~!
すごいね~!
 
そんな想いのこもった写真は手にとって見ることができてこそ活きるんです。
 
スクラップブッキングで写真を活かして、コメントも残してあげましょう。
お子さんの記憶に深く刻まれますよ。
 
娘は、アルバムのおかげで2歳の時のディズニーランド旅行のことをはっきりと覚えています。
(お金かけて行ったんだから、覚えておいてもらいたい!との想いで作りました(笑))
 
小さなお子さんにとってアルバムは、小学生、中学生、もっと大きくなってからも、自分が大切に育てられてきたんだなぁと実感できる宝物になることでしょう。
 
私たち大人もそうですよね。
自分の小さかった頃のアルバムを見ると、大切にされていたんだなぁと感じることがあるんじゃないでしょうか。
 
初めてスクラップブッキングをされる方の体験教室では、12インチ(30㎝四方)の台紙、表裏2ページを作っていただきます。
 
レイアウトサンプルとともに、キットをご用意していますので、レイアウトに悩む心配はありません!
誰でも簡単に素敵なアルバムが作れます。
 
ペーパーはさまざまなタイプのものをご用意していますので、お写真に合わせて、サンプルとはまた違った雰囲気のページも楽しんでいただけます。
 
 
【 体験教室に参加されたお客様の感想 】

●思ったより簡単にできて、楽しかったです
●初めてでしたがハマりそうです。簡単にできたので、子供がいてもできるのがすごくステキだと思いました。
●私も写真はケータイ、カメラに撮るだけ…。かわいいアルバムを作りたくなりました。
●センスの悪い私でもなんとか写真整理できそうです


 
わが家の子どもたちも、アルバムを見たり読んだりするのを楽しんでいますよ~。
 
写真だけ持って体験教室にお越しください。
あなたのアルバム作り、お手伝いいたします♪
 

《スクラップブッキングでアルバム作り体験ホームクラス》


【内容】
12インチ(30cm四方)の台紙、裏表2ページをキットを使って作ります。

レイアウトサンプルはこちら↓
 
IMG_20170129_171615105.jpgIMG_20170129_171338826.jpgIMG_20170129_171337858.jpgIMG_20170129_172450519.jpg

★ペーパーはいろんな種類をご用意しております。ペーパーを変えるとまたイメージが変わりますよ~
★レイアウトサンプルは予告なく変更する場合もあります
 
【時間】
10時~12時
 
【日程】
毎月第1、第3木曜日、第2、第4水曜日
2月2日(木) 4名
2月8日(水) 4名
2月16日(木) 4名
2月22日(水) 4名
 
この日程以外をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせはこちらから
 
【持ち物】 
写真8~10枚(お店プリントがおすすめです!おうちプリントは色あせするのでおすすめしません。)
1ページに入れる写真は同じシーンや同じ日の写真のほうが作りやすいです。
 
【場所】
大阪市阿倍野区内 講師自宅
(詳しくはお申込みの際にお知らせいたします)
 
【アクセス】 
阪堺電軌上町線 東天下茶屋駅より徒歩8分

地下鉄堺筋線/南海本線 天下茶屋駅より徒歩11分

地下鉄四つ橋線 岸里駅より徒歩13分
 
【参加費】
1,500円(材料費、道具レンタル代込み)
 
●お子様連れでのご参加歓迎いたします。わが家にも1歳未満の娘がいますのでご了承ください。
●保育はないので、ご自身で見守りお願いいたします。
●おもちゃやDVDは少しはありますが、お気に入りがありましたらお持ちください。
 
【お申込み・お問い合わせ】
こちらから>>お申込み・お問い合わせフォーム
 
たくさんのお家にアルバムが増えますように…ハート
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
きたやまようこです。

昨日は新月でしたね。

新月のときは、新しいことをスタートするのがいいようですね。特に昨日は全ての星が順行だとかで、スタートするにはもってこいだったそう。





私は、特に新しいことはスタートできなかったけど、気持ちを新たに切り替えていこう!
と心に決めました。

新しいコートは買いましたけどね(^_^;)





写真がたまって写真整理をしたい方、アルバム作りを始めてみたい方へ
★体験ホームクラスのご案内はこちらから





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪 スクラップブッキングで
アルバム作り教室 サニークロップの北山陽子てす。

年明けから、私が熱で倒れ、
その翌週には1年生の長女も発熱。

あんまり風邪引かない子なのに、なかなか熱が引かず、再度病院にいったら、肺炎になってた…!

マイコプラズマだろうって…。

一週間学校休むことになりそうです。

週末にはピアノの発表会あるのになー。。。


体験に来ていただく予定だったお客様には、申し訳ありませんが、延期していただきました。


この時期の体調管理、大事ですね。

私は、ふだん配達を頼んで飲んでいるR-1ドリンクが年末おやすみになったら、風邪引きました。

やっぱり効いてるのかな。






今、CMでやってる『おくすりのめたね』買わされました。

粉薬そのまま飲める子なのに…(^_^;)

早くよくなーれ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

スクラップブッキングアルバム教室、サニー・クロップのきたやまようこです。

ずいぶんと長い間、放置してしまっておりましたが、今年からまたブログ再開します!

昨年5月に、三番目の娘を出産しました。
上2人は小学生なので、いろいろと助けてもらっています。

お家はにぎやかになりましたが、お仕事は再開しております。

今までお世話になっていたリファイン阿倍野さんが移転され、今は自宅教室のみですが、また徐々に他でも教室を開催できればと思っています。

しばらくは子連れレッスンになりますが、リクエストがあればご連絡ください。
うちも子連れですので、子連れでスクラップブッキングされたい方は大歓迎ですよ~。
詳しい教室情報はまたアップしますね!


今年の年賀状は、スクラップブッキングでベースを作って、PCで文字入れしました!
こんなかんじ❤
↓↓

今年は、よりたくさんの方にアルバムの良さをお伝えできるよう、ブログもワークショップもがんばっていきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


スクラップブッキング アルバム教室
サニー・クロップ
北山 陽子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。