大阪スクラップブッキングで写真整理!アルバム教室 サニークロップ

大阪・阿倍野で教室をしているアルバム・アドバイザー、北山陽子です。
簡単、楽しく写真を整理しながら、すてきなアルバムを作りましょう!
デジカメやパソコンの中にたまった写真をアルバムにすると、気分もスッキリ!みんな幸せ!子連れ参加も大歓迎!

簡単、楽しく、写真整理しましょう♪

パソコンやスマホに、写真のデータがたまりっぱなし・・・

いつかアルバムにしなくちゃと思いつつ、つい後回しにして放置している・・・

せっかく撮った大切な写真、いつでも見られるアルバムにしませんか?

●スピーディに作れるアルバムがそろっている : レイアウトやデザインを考えるのが苦手な方でも、簡単にすてきなアルバムが作れます。

●コメントを残す : 写真を撮った時の気持ちや、あったことを書きましょう。何年も経ってから読み返すと思い出がよみがえります。

●きれいに保存できる
 : 写真を黄ばませたり劣化させません。大切な写真を安心してアルバムに貼って永年保存することができます。

★お子様連れ大歓迎!
 : 小さなお子さまの思い出こそたくさん残してあげて欲しいから、お子さま連れの方、大歓迎です。

体験ホームクラスのご案内
今月の教室日程一覧はこちら


テーマ:

大阪 阿倍野 スクラップブッキング教室サニークロップの

北山 陽子です。

 

6月24日(土)にハッピーアルバム展示会を無事終えることができました。

 

前日ぎりぎりまで展示用のアルバムを仕上げておりました~(^^;)

 

当日は、たくさんのお客様やアルバム・アドバイザーの方にお越しいただき、ありがとうございました。

私もたくさんのアルバムを拝見することができて、嬉しかったです!

 

 

30冊以上のアルバムがずらり!

 

 

じっくりとジャーナリング(コメント)を読ませていただくことができました。

 

成人式の写真にパパからのメッセージがあったり、

お子さんの大学の卒業式のページがあったり、

旅行のアルバム、ベビーのアルバム、

さまざまなアルバムを見ることができました。

 

どのアルバムも愛情たっぷり~♡

 

あったか~い気持ちにさせてもらいました。

ときにはジャーナリングに感動してこみ上げるものも…。

 

そして、いろんな方のいろんなレイアウトもとっても参考になりました。

シンプルでも素敵なもの、

凝ったデザインのもの。

どんなレイアウトでもすてき!

アルバムの主役は、写真ですからね!

 

私も、展示会に向けて、ベビーアルバムを一冊完成させることができました!

予想以上に写真の枚数が多くて、生まれてから1か月半で1冊いっちゃいました(笑)
3番目なのに、写真が減るどころか増えてるし!(^^;)
まあ、いいことですね♡
上から順番に写真を撮る機会は減っていってるので。
 

この勢いで続きも作っていきますよ~。

 

写真整理にお困りの方、

スクラップブッキングにご興味のある方、

まずは一度体験を受けてみませんか?

 

体験ホームクラスのご案内

お申込み・お問い合わせ

 

わが家にも1歳の娘がいますので、お子様連れ大歓迎です♡

 

クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー

北山 陽子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
大阪 阿倍野:想いを伝えるスクラップブッキングアルバム教室サニークロップの北山陽子です。
 

スマホやデジカメで撮った写真、そのままになっていませんか?

 

最近はスマホで手軽に写真が撮れるようになった反面、データが増えすぎて現像していない人が本当に多いですね。

 

写真は現像して、手に取って見ることができると、思い出がいつでも簡単によみがえります。やっぱりアナログっていいんです!

 

アルバムにしていつでも見れるようにしておくと、子どもの記憶にもとてもよく残ります。

データのままでは子どもがいつでも見ることはなかなかできませんよね。

 

うちの娘は2歳の時に行ったディズニーランドのことを、7歳になった今でもすごくよく覚えています。

お金をかけて行った旅行だったので、忘れないうちに、とすぐにアルバムを作って、何度も繰り返し見ていたおかげです(^^)

 

子どもが小さい頃のアルバムは特に大切ですね。

あなたはこんなに愛されて育てられてきたんだよ~、

ということをアルバムが語ってくれるから。

 

子どもも大きくなるにつれて、なかなか口に出して伝えにくいことも、ジャーナリング(コメント)にすると伝えられるんです。

 

何年も経って読み返すと自分でも恥ずかしい時もありますが、子どもにも自分の大切な人にとっても、大切なアルバムになっています。

 

はじめての方は、まず体験ホームクラスを受けて、アルバム作りを体験してみてくださいね。

 

不器用さんでも大丈夫!

キットをご用意していますので、レイアウトに悩まず、パパっと貼るだけで見本通りのページが完成しますよ~。

 

 

 スクラップブッキング体験ホームクラス 


【内容】
12インチ(30cm四方)の台紙1枚(裏表2ページ)をキットを使って作ります。

レイアウトサンプルはこちら↓
 
IMG_20170129_171615105.jpgIMG_20170129_171338826.jpgIMG_20170129_171337858.jpgIMG_20170129_172450519.jpg

★ペーパーはいろいろな種類をご用意しております。ペーパーを変えるとまたイメージがガラッと変わります。


★レイアウトサンプルは予告なく変更する場合もあります
 

★ 参加される前に、こんな写真持っていきます~とあらかじめ伝えていただけると、できるだけ合うペーパーをご用意いたします。



【2017年7月の日程】
4日(火)

7日(金)

11日(火)

14日(金)

18日(火)

 

【時間】
10時~12時
  
上記以外の日程をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね
お問い合わせはこちらから
 
【持ち物】 
写真8~10枚

 

★お店プリントがおすすめです!おうちプリントは色あせするのでおすすめしません。
★1ページに入れる写真は同じシーンや同じ日の写真のほうが作りやすいです。
 
【場所】
大阪市阿倍野区 講師自宅
(詳しくはお申込みの際にお知らせいたします)
 
【アクセス】 
◆阪堺電軌上町線 東天下茶屋駅より徒歩8分
◆地下鉄堺筋線/南海本線 天下茶屋駅より徒歩11分
◆地下鉄四つ橋線 岸里駅より徒歩13分
 
【参加費】
1,500円(材料費、道具レンタル代込み)
 
●お子様連れでのご参加歓迎いたします。わが家にも1歳の娘がいますのでご了承ください。
●保育はありませんので、ご自身で見守りをお願いいたします。
●おもちゃやDVDは少しはありますが、お気に入りがありましたらお持ちください。

●抱っこひもがあると、お子さんがぐずったときでもおんぶしながら製作できるのでおすすめです。
 
体験ホームクラスのお申込み・お問い合わせ
 
たくさんのお家にアルバムが増えますように…ハート
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サニークロップの北山陽子です。

 

【2017年6月24日(土)にハッピーアルバム展示会を開催します】

 

大阪市中央公会堂で、クリエイティブメモリーズ社のスクラップブッキングアルバムを多数展示します。

 

アルバム・アドバイザーが合同で開催しますので、たくさんのアルバムが並びますよ。

 

↓こんな方は展示会に来て、アルバムを実際手に取って、アルバムの良さを実感してみてくださいね!

 

■スマホやカメラで写真は撮りっぱなし、データのまま

■ひとりじゃアルバム整理ができない方

■今の自分のアルバムに満足していない方

■スクラップブッキングのアルバムってどんなのか気になる方

■写真整理したいけど、どういうアルバムがあるのか気になる方

■体験教室に行ってみたいけど、その前にいろんなアルバムを見てみたい方

■自分のアルバムづくりのヒントが欲しい方

 

 

入場無料ですので、ぜひご家族、お友だちとお気軽にお越しくださいね。

 

★ハッピーアルバム展示会2017★

 

【日時】 2017年6月24日(土)9:45~11:45

 

【場所】 大阪市中央公会堂 第4会議室(大阪市北区中之島1丁目1番27号)

http://osaka-chuokokaido.jp/map/

 

【アクセス】 大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅1番出口から徒歩5分

大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅19番出口から徒歩3分

 

【参加費】 無料

 

*どなた様もご入場できます

*時間内の出入り自由です。

*お子様連れでも歓迎です♪

 

 

 

公会堂周辺には、川沿いのカフェやレストランが多数あります。

展示会のあとはランチに行くのもいいですね~。

私たちはいつも公会堂から徒歩2,3分のところにあるGARBによく行きますよ。(石窯焼きピザが美味しい!)

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております♡

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。