大阪 子ども料理教室まざありいふ☆きっずのブログ

大阪市阿倍野区にある、子供料理教室まざありいふ☆きっず主宰 浅井まゆみの日々の日記。レッスン風景、簡単に作れる旬のレシピ、イベント情報などをお伝えします!

浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 8調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!

子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→


テーマ:
8/27のレッスン!
女の子2人、体験レッスンで参加の男の子2人でクッキング(^O^)


{18718D3C-F047-43CF-A3C8-FA3D8ACAB38E}

オクラ、茹でまーす!
夏野菜たっぷりキーマカレーのトッピングに使います(*^^*)

{D4BE7AB8-F2A0-4FA7-AF32-B1EF5F1353CD}

サラダに使う野菜を切りますよ〜〜。

{23DD088B-BB33-4187-9CB9-286EA7AB6513}

{6C15F016-F039-49B3-A128-755259DCD8D9}

茄子、トマト、オクラ、カボチャ…
夏野菜をたくさん使います!

{5426747A-0D7F-47EC-A3BF-D1520CC78977}

玉ねぎのみじん切り〜〜
道具を使ってグルグル

{3E984FA8-A8AE-4A97-808D-6EFC8BC4BA0D}

キーマカレーを作りますよ〜〜
まず、玉ねぎを炒めます。

{670DE462-67AA-4E50-B817-15B9AFD4D0EE}

{78BBC043-A3A7-4A5B-BEB0-28BC8C4D3731}

合挽きミンチや夏野菜も炒めます!

{1EF7BEFE-FFBB-4C97-8B4E-09F677BD26C3}

カレーのスパイスを合わせます。
何を入れようかな〜〜?(*^^*)

{8829B553-C045-4737-9BE5-A53B586FAE46}

サラダのドレッシングは手作りで‼︎

{239E9B8C-D86B-43A3-B481-60B53010C346}

味見しながら、味を調整します。

{7D0808D5-9382-4889-9256-1908A2AEDDF0}

{687435E6-E903-457C-A057-C6CE05B5FD36}


{2A0F23B3-32AB-4363-827C-74CAD1436590}

カメラの前で緊張したのかな?
みんな揃って頂きます‼︎

浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 8月:調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8/25のレッスン!

{5D019746-2E59-4649-89C3-9DFE23F540A6}

小3の女の子3人、小5の男の子、女の子の5人でクッキング(^O^)

{721C3F9A-DD1F-4368-A558-D5D32D07E76C}

今日も夏野菜たっぷりキーマカレー、サラダ、フルーツパフェを作ります(*^^*)

{244EB0B7-81BF-47F2-9C82-B835A3E1535F}

どんどん野菜を切っていきますよ(≧∇≦)

{E8493B42-7969-46F4-8248-AB7901592F6D}

カレー粉を配合する姿は真剣そのもの‼︎

{E459AF8A-CE20-43FA-8183-3E908A66DA32}

玉ねぎのみじん切りや合挽きミンチを炒めて…

{96664A4A-4E28-4205-B89E-8179F91A8CEE}

{4A8F1C27-D729-4E3C-9C37-52879D999B95}

カレーを煮込んでいる間に!
オリジナルドレッシング作り(*^^*)

{25D521F5-D237-4E09-A0D1-D943CFEF2F58}

{CCA3E1E1-6D2E-4EA2-AFFC-B17600DA146A}

みんな、めっーーーっちゃ頑張ったね!
頂きます(^O^)

浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 8月:調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/24夕方の部のレッスン!
仲良しな2人でクッキング〜〜(^O^)

{DF398030-9DF6-41B4-85A5-10E158E3ADC5}

サラダに使うレタスを千切ってます!
加熱したカボチャは潰してから、カレーに入れますよ。

{8D5DF311-4F0F-4618-B7A0-75028A3134F5}

胡瓜をうすーく切っていきます。
2人とも胡瓜が好きなのか…
「あ、切るの失敗した!仕方ないから食べよう〜〜(^O^)」
と味見?しながらクッキング〜〜!

{DA46D25F-2D42-4FA5-B0C4-9E7369A02FFA}

カレーに入れるトマト、茄子を切ります。
夏野菜たっぷりのキーマカレーを作りますよ!

{549F6982-D379-4D68-B37E-9702F3981983}

{365EB1D0-EBB3-4473-ADEB-139392E54EA0}

パフェに使うフルーツを切っていきます。
バナナ、キウイ、パイナップル。
食べやすい大きさに切りますよ!

{CB58D6DA-D493-4D7A-83AC-7FFE5D45B148}

オリジナルカレー粉をブレンドします!
スパイスの香りを確認しながらブレンド♪

{BC21A2D5-6F43-4513-A213-471872D0BC54}

玉ねぎを炒めたら、合挽きミンチを炒めますよ〜〜

{6176741B-B6EB-4273-B61D-6CB36008DC9F}

水、ケチャップ、醤油、塩を量ります。

{1A53BD06-B15F-4707-9D94-3ABE46B8BD00}

ドレッシングはやっぱり「オリジナル」で!
何回も味見しながら、美味しいドレッシングが出来ました(*^^*)

{EC626501-5199-423E-BBFA-323168AD6709}

夏野菜たっぷりキーマカレー、サラダのかんせーい!

{44D70D5B-DD39-44B2-8828-213DC6537622}

食後のデザートは、フルーツパフェ♡
今日も楽しく美味しくお料理出来ました!

浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 8月:調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/24昼の部のレッスン!
たまたま〜〜小4の女の子3人でクッキング♪

{A1109C0C-917A-4285-BB37-489095973192}

今日も夏野菜たっぷりキーマカレー、サラダ、フルーツパフェを作ります。

{B1C14391-5166-4054-ACE8-6D491732F4B3}

サラダに使うレタスをちぎって…
胡瓜やトマトを切ります。

{DFBFCE5B-F73D-4A9B-886A-341E40718A3B}

マイルドなカレーに仕上げるため、加熱したカボチャを潰して加えます。

{8E8325A1-8F98-4628-8FB3-6CB7154CE580}

オリジナルカレー粉作り!
どのスパイスを入れるか迷いながら…配合してました☆

{B6BBB73A-9C70-4E8D-B64C-5FEEE72DC42B}

玉ねぎを炒めますよ〜〜

{1D932F72-6236-489F-BCDB-02B43CE617AF}

{0A28D11D-28DD-4DDC-AC5E-2616250779CC}

ミンチや夏野菜、カレー粉、調味料、水を加えて煮込みます!

{202FFA69-EE76-42C3-9B93-2BA481294C9A}

サラダのドレッシングを作ります。
いろんな材料を入れて味見して…
1人ずつ作る「オリジナルドレッシング」
みんな思い思いに作ります!

{73E263DB-DB0F-4DB4-8456-A5E96458A3EC}

出来上がり〜〜で頂きます‼︎

{29B8C6B5-1C7D-4CC7-91A7-E8CF8BB9CD66}

食後のデザートにはフルーツパフェを作りましたよ♪


浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 8月:調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/23夕方の部のレッスン!
体験レッスンで参加の仲良し姉妹2組です(^O^)

{912E173D-E373-4DCF-BF95-253C562510E5}

初めてのレッスンだけど、夏休みの楽しい思い出をたくさん話してくれました☆

{2C364049-0F8F-4013-B9FF-4E8BB6CEC866}

まずは、サラダ作り!
グリーンレタスをちぎったり、胡瓜を切ったり。

{4CEC0D09-67CD-4EEB-A89B-05EEDFF58B41}

みんな茄子は苦手な様子…(^^;;だけど、切るのは得意な様で!すいすい切ってました♪

{CB861E1D-4367-4C15-8515-3F65E5400FAE}

夏野菜たっぷりキーマカレーカレーには潰したカボチャを使います!

{6C489959-16B1-4BAF-AB0A-95BE7D4E232E}

玉ねぎは道具でみじん切りに〜〜。

{F2E13E37-5B2A-4BD2-B4D9-1F8340C9948E}

スパイスの配合。
みんな真剣な表情です。

{613A1CA7-ED14-4AC2-9595-1E4C8A9FDEB0}

{C4DDDBE5-8AD6-4B39-81D6-1A897FA9846A}

調味料を合わせていきますよ〜〜

{A45FFCAA-6537-4926-BA4A-368EA6EEDDD1}

オリジナルドレッシング作り。
初めてのレッスンなので、難易度が高いかなぁ?と思いましたが、酸味、油、味わい…のバランスを説明すると、味見しながらおいしーーいドレッシングを作ってました!

{54C7B7B5-974C-4131-858F-3C7C711C9D98}

楽しくお料理した後は、美味しく頂きます‼︎


浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 8月:調整中  

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区阿倍野筋)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。