大阪阿倍野の子連れヨガ|肩コリ・イライラ・骨盤ゆがみ 保育つきヨガで穏やかママになる

子供は宝物。子供を育てるママも宝物。子育てをがんばる自分を丁寧にケアして、子育てを穏やかに楽しみましょう!レッスンは見守り保育つき。初心者さんも安心のやさしいレッスンです


テーマ:
こんにちは。

ヨガで笑顔と元気をチャージ!

保育つきヨガ教室ココタネの春木めぐみです。


淡々とした子育てに

幸せをプラスしませんか?






桜が満開の「浜寺公園」に、勇気づけ親子教育専門家の原田綾子さんをお招きします。

「勇気づけ」は、アドラー心理学にもとづく、子供のやる気と自信を育む関わり方。

やる気のある子、自信のある子に育ってくれたら・・・

親として嬉しいことはないですよね。



原田綾子さんの「勇気づけ」が、ひとあじ違うところは

「ママの心のありかた」にフォーカスしているところ。

わたしたちママが、

あたりまえの日々をどう過ごしていくと、

幸せな子育てになるのかを

やさしく、分かりやすく、熱く!お話してくれます。


綾子さんの講座や講演会は

「自分に自信が持てる」

「心が元気になる」

「子育てに迷いがなくなった」

「子どもが変わった」

と大好評。

これまで、延べ1万5千人以上に「勇気づけ」をお伝えされています。


わたしも、長男が4歳の時に、まさにそう実感したひとり。

わたしが、ヨガ教室の夢を歩んでこれたこと

子育てをめいっぱい楽しめているのは、

綾子さんの「勇気づけ」があったからです。


子育てをがんばる、すべてのママにお届けしたい!

勇気づけ講演会の詳細はこちらです。

「親子が幸せに育ち合える!勇気づけの子育て
〜アドラー心理学をもとに〜」

【時間】 10:00〜11:30

【講師】 原田綾子氏

【対象】 どなたでも

【参加費】 3000円


・子どものやる気を自信を引き出すには

・ほめるより子どもが伸びる勇気づけの関わり

・心が軽くなるセルフメンテナンスの方法

など、

子どもがもっと愛おしくなる!

お母さん自身もさらにHAPPYになるお話です。


先行予約で半分以上お席が埋まっているので、早めにお申込みくださいね。

ご予約はこちらからどうぞ

image


☆めぐみプロフィール
☆教室の最新スケジュール
☆今すぐ予約(無料の会員登録が必要です)
☆アクセス
☆服装について
☆参加ママのご感想
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
❤FaceBookお友達申請大歓迎です❤春木恵
❤FaceBookページ☆ココタネ〜ヨガと勇気づけでこころにたねまき〜❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ヨガで笑顔と元気をチャージ!

保育つきヨガ教室ココタネの春木めぐみです。


三男くんのおさんぽ中に、みつけちゃいました!

{9D140BE7-E8A9-428C-BE65-B89EAD81D18B}

桜が咲いてる!



{1758728F-DE67-485B-80D1-38BD6A1604A8}


うれしい〜(わたしだけか?)


今日の三男くんは、

階段をひとりで登れていました!

いつもは、手をつないで〜とお願いされるのに。



子どもの成長は、桜のつぼみのようですね。

まだかな〜と思っていたら

急にパッと咲いて

まわりのみんな、顔がほころぶの。


{2066E95B-343A-415A-B2AB-017AD4952E4D}


かわいい桜。心もあったかくなりますね❤︎

ますますおさんぽが楽しみになります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

春木めぐみです。


思春期まっただ中の中学3年生の「いのちの授業」に参加してきました。

わたしがヨガ教室でお借りしている

助産院ばぶばぶのHISAKOさんの授業です。


どうやって赤ちゃんが産まれるのか

交尾とセッ クスは何がちがう?

性病の怖さ

中高生の人工中絶の現実



などなど、リアルなお話がたくさん!

これから恋を楽しむ中学生には、絶対知っておいてほしいけど

中学生とともに生きていく、わたしたち親も、避けてはいけないお話だと思いました。



一番印象に残ったのは、HISAKOさんのこの言葉。

「わたしは、先生じゃないから

セッ クスしたらダメ、とは思わない。

だけど、するなら相手との将来をしっかり考えて。

避妊する?子供ができたらどうする?と

ちゃんと話せない相手とはしたらダメ。

いのちと向き合えないなら、

20歳過ぎてもしたらダメなんだよ。

本当に愛している人とのセッ クスは、

YOUTUBEで観るのとは全然違って

本当に素敵だから。

みんなにもいつか、味わってほしい」


大人が避けがちな「性」をストレートに、

いやらしくなく、爽やかに伝えていて。

わたしもこの話、中学生の頃にききたかったな。

そして、

息子たちにも、絶対に受けてほしいと思いました。


続きは、ひさこさんのブログでお読みになってね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ヨガで笑顔と元気をチャージ!

保育つきヨガ教室ココタネの春木めぐみです。


最近、三男くんは、「溝」がお好き。

{FED4E318-157C-470F-A08F-EDBF0C83C99A}

{059DCF32-CF0F-47EF-B76B-5EF125651688}

狭い溝に入って出て、をひたすら繰り返してます。

昨日は、ひっくり返って、オデコをゴツンしたのに

懲りずにまた、溝に入ってます。

もー、ハラハラする〜いつまでやるんだろ(゚∀゚)



前から、杖をついたヨボヨボのおじいさまと

奥さまが歩いてきて、声をかけてくれました。

「おー、大冒険しとるな!
いい顔しとる!」




大冒険かあー!

そうかもね。

そしていつか、近い未来に

溝が大冒険ではない日もくるんよね。



もう少し付き合うか〜と思ったのでした。

子育ては長いけど、短い!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ヨガで笑顔と元気をチャージ!

保育つきヨガ教室ココタネの春木めぐみです。


じぶんへのプレゼントにしたお花たち、

とってもいい香りです。

{5661578E-03E9-4972-AA8B-21A859D32DF4}


お水をあげながら

「やっぱりリビングにお花があると癒されるね〜」

と、つぶやくと

次男くんがこんなことを言いました。

「お花に、ありがとう、やな」



意味がわからなくて、

「ありがとう?」と聞き返すと

「お母さんを癒してくれてるから、ありがとう、やろ?」

と、返ってきました。



ほんまやなぁ。

ありがとうや。



もうすぐ卒園の次男くん。

素朴で優しい感性に、いつも癒されます。

あ、

次男くんにも、

「ありがとう」を伝えたらよかったな〜。

たまにイライラさせつつも(笑)

結局わたしを癒してくれること。

お花のように、そばにいてくれることに。



そうだそうだ、

そばにいるだけで、「ありがとう」なんだな〜。



ヨガの八支則。

サントーシャ(足るを知る)を感じました。

幸せはいつも、目の前にあるんですよね。




あなたは、お子さまに「ありがとう」

伝えていますか??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。